

キムチ作り体験♪【ソウル:キムチワールド】

こんにちは ユニパック福岡です。

ここ福岡も本格的に梅雨入りして、今日も雨が降っています。
ジメジメとしたシーズンではありますが
なにか楽しいことを探して!気分を上げて梅雨をのりこえましょう。


   ◇   ◇   ◇


さて、すこし前になりますが
2010年のクリスマスにソウルに行ったとき、
キムチ作り体験をしてきました。


(ソウルはマイナス16℃という超極寒でした・・・
画像 068

向かったのは、昨年の11月にオープンしたばかりの・・・
宗家(チョンガ)キムチワールド』です。

宗家(チョンガ)といえばいわずと知れた韓国ナンバー1!のキムチブランド
お土産などで購入したことがある方も多いと思います。
そんな大手メーカーのキムチを作る体験ができるなんて!! うれしいですよね。

場所は伝統的な街並みがいまも残る【仁寺洞】エリア。
地下鉄2号線の安国(アングッ)駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

館内にはキムチのミニ博物館、そしてキムチだけでなく宗家ブランドのいろいろな
食品が購入できるコーナーもあります。
(販売コーナー)
画像 084
(ミニ博物館:展示コーナー)
画像 083


日本語の堪能なスタッフが笑顔で迎えてくれて、
さっそくわたしたち(4人で参加)キムチ作り体験コーナーへ♪♪
チョンガのマークが入った赤いエプロンをつけて体験スタートです。

調理台には材料がきれいに準備してありました。

画像 069

画像 070

キムチの歴史や栄養のこと、そしておいしいキムチ作りのレシピ、
また、チョンガキムチがなぜナンバー1と言われるのか(ちょっぴり企業秘密なことも
いろいろなおもしろい話を聞きながら、
用意されている白菜の葉ににヤンニョム(薬味)をはさんで(すりこんで)いきます。
簡単だと思ったら大間違いですよー!
1枚1枚の葉の根元からまんべんなくヤンニョムをつけていくのは
意外と難しく、根元と葉の部分ではヤンニョムの量も調節しなくてはならないのです。


がんばりましたっ!
どうでしょう?私の作ったかわいいキムチ。
画像 072

できあがったキムチは密封容器に入れて持ち帰ります。
ハングルで名前を書いて、myキムチの出来上がりです。
画像 074

『記念写真を撮りましょう~』と言われ、宗家マークの壁の前で記念撮影、パチリ。
画像 075



そして・・・
キムチ作りのあとは『トッポッギ作り』です。
韓国の軽食メニュー『トッポッギ』と宗家ブランドのマッコリをいただきます。



さっきの記念写真を撮っている数分のあいだに、
スタッフの方たちがささーっと手際よく調理台を片づけてくださって
トッポッギ作りの準備をしてくださっていました。

このとおり  いたれりつくせり、です。
画像 076


画像 077

お餅とキムチと天ぷらとキャベツをごま油で炒めてから
コチュジャンをからめます。  いい香り~

講師の方と韓流スターの話や、いま韓国で流行っているものなど雑談をしながら
調理をしました。 
画像 079

そして取り分けて・・・   出来上がりです!
画像 081


さっそくマッコリで乾杯~♪♪
画像 080

できたてのトッポッギはやわらかくて香りもよくておいしかったです。
そして午前中からいただくお酒(マッコリ)も格別。
(朝9時の部に予約を入れていました)


  ◇   ◇   ◇


キムチワールドのスタッフの方々はとても親切でフレンドリーで、
とてもたのしい時間を過ごせました。

キムチを作っているあいだはビニール手袋をしているので
自分で写真が撮れないのですが、スタッフの方が
「カメラ貸してください、写真を撮ってあげますよー」と
こころよく私たちのカメラで撮影してくださったり、
たいへんお世話になりました。

所要時間1時間ほどの体験コースですので、
ショッピングの合間など、旅行中の<すきま時間>にもオススメです。
体験コースは予約制ですのでホームページなどを参考に
ぜひお問い合わせをしてみてください。

■宗家(チョンガ)キムチワールド

住所:ソウル市 鍾路区慶雲洞89-4
    서울시 종로구 경운동 89-4
電話 :02-3290-8801~2
営業 : 9:00~18:00



-----------------------------

キムチは帰国後、浅漬けのうちにそのままいただき、
すこし日が経ってからは炒めもの(豚キムチ)や鍋(キムチチゲ)にしていただきました。
とってもとってもおいしかったです!

-----------------------------

以上、韓国と、宗家のキムチがますます大好きになった 予約課M でした。



  みなさま、よい週末をお過ごしください 

★緊急発売★仕事帰りはソウルへ♪

こんにちは。 ユニパック福岡です。

★★ 緊急発売 おとくなツアーのご案内です ★★

コリアンエアー利用(福岡発着)ソウル3日間
6・7月の週末出発限定
出発は福岡発   21:00  
週末のおしごと帰りにそのままソウルへ!!
リーズナブルな<東ソウルホテル>指定
価格は18800円~27800円


↓↓ くわしいことはこちらから ↓↓

トラベルコちゃん掲載分(★クリック)

または

コリアンエアー専門サイト【K-trip】(★クリック)


  ◆   ◆   ◆

東ソウルホテルは地下鉄2号線(緑ライン)の江辺(カンビョン)駅のすぐそばにあります。
大型スーパー(ロッテマート)、大型電気店(テクノマート)、東ソウルバスターミナルが
隣接していてとっても便利なホテルです。

バスターミナルからソウル近郊の街へ日帰りトリップするもよし!

ロッテマートで韓国食料品をあれこれ買ってみるのもよし!

テクノマートでi-Podなどのアクセサリを探したり、SDカードなどを買うもよし!
(日本よりも安く手にはいるかも?!)

また、ホテルの斜め向かいには24時間営業の<江辺スパランド>もあり、
現地の人に混ざってチムジルバンで疲れをとったり
あかすりでリフレッシュするのもオススメです。
参考: 江辺(かんびょん)スパランド<★クリック!>
(ユートラベルノートさんのサイトより)


★★ お問い合わせ、お申込お待ちしています ★★

ほかにもお得な情報満載!
ユニパック福岡ホームページは<こちらから★>

 今日の1枚 
画像 134
【写真:ソウル市内、ハノクチッのキムチチゲ】

東京本社のブログ♪

こんにちは。 ユニパック福岡支店です!!

今日は、㈱ユニオンエアーサービス東京本社のブログをご紹介します。

---- ↓ クリック ↓ ------------------------------

ユニオンエアーサービスの旅ブログ@ユニパックツアー東京

-----------------------------------------------

福岡支店同様、韓国好きなスタッフや、ワイハー(ハワイ)好きなスタッフ
いろいろな情報や旅日記を掲載しています。

ぜひ覗いてみてくださいね。

そして・・・
福岡支店のブログ同様『お気に入りに追加(ブックマークする)』ボタンをポチッと♪♪
ぜひよろしくお願いいたします


IMG_1162.jpg

そろそろ韓国へ遊びに(飲みに?!)行きたい、予約課○○でした。

大人の味・・・(^u^)??

こんにちは。ユニパック福岡です。

今日は某取引先よりおいしい差し入れをいただきまして
みんなでおいしくいただきました♪♪

こちら。
L01A0012_20110520180220.jpg

ローソン、Uchi Cafeシリーズのプレミアムロールケーキです

いくつかの味がありましたが、わたくし予約課Mがいただいたこの抹茶味、
甘すぎず、抹茶の苦みと香りもきいていて
とってもとってもおいしかったです。

L01A0014.jpg

機会があれば食べてみてくださいね。(ローソンのまわしものではありません)
オススメです

ちなみに・・ 予約課Kは抹茶味が苦手とのこと。
抹茶は『オトナの味』だそうです。もうずいぶんオトナなのに!! 笑


 ユニパック福岡ホームページはこちらから(★)

よい週末をお過ごしください

おすすめソウルツアー♪♪

こんにちは。 ユニパック福岡です!

ゴールデンウィークが明けて1週間。
しばらくのあいだ祝日もありませんので
すこし悲しいですが・・・ 

そんな気分を吹っ飛ばすために!!!
ご旅行の計画はいかがですか?

今日は、ユニパック福岡のスタッフの
<おすすめソウルツアー>を
いくつかピックアップしてみました♪♪

 福岡支店一番人気!のコース 

とにかく安く行きたい!ソウル4日間 (←クリック!)

   福岡発16:45。もちろんコリアンエアーです。
   タイトルどおり「とにかく安く行きたいっ」という
   ご要望にお応えするコースです。

 これはお得!人気の明洞地区宿泊コース 

コリアナ、パシフィックに泊まるソウル3日間 (←クリック!)

   人気の明洞地区のスーペリアクラスのホテル。
   6月中までの期間限定コースです。
   ぜったいお得♪  

 あこがれの新羅ホテルに泊まるコース 

VIP御用達!新羅ホテルに泊まるソウル3日間
(↑クリック!)

    いちどは泊まってみたい★
    デラックスクラス<新羅ホテル>に泊まるコースです。
    出発はゆったりと午後。
    セレブ気分な旅行にピッタリ。



そのほかにもたくさんのツアーをご用意しておりますので
福岡支店のホームページもぜひチェックしてみてくださいね!


   ユニパック福岡ホームページはこちらから(★)

------------------------------------------------------

最後に、以前プサンで撮った写真を1枚 

20090627_1829.jpg

上のメニューはスンドゥブ(純豆腐)チゲ。
下はマンドゥクッ(水餃子スープ的なもの)です。

マンドゥクッの日本語訳、
「ぎょうざを入」。笑

それはよいとして、スンドゥブチゲの日本語訳。

しゅくやくけい・・・・

シュクヤクケイ。 ??!!

なぜゆえに しゅくやくけい 

わかった方はぜひご一報ください 


では皆さま、よい週末を 

GW期間の営業ご案内

 連休中の営業時間のご案内 

4月29日(金)   休業日
4月30日(土) 09:30~15:30(通常営業)
5月1日(日)    休業日
5月2日(月)  09:30~18:00(通常営業)
5月3日(火)    休業日
5月4日(水)    休業日
5月5日(木)    休業日
5月6日(金)  09:30~18:00(通常営業)
5月7日(土)  09:30~15:30(通常営業)
5月8日(日)    休業日

------------------------------------------------------

GW期間中にユニパックでお出かけのみなさま、
思い出に残るよいご旅行になりますように。
お気をつけてお出かけください。

そのほかのみなさまも
ご家族やご友人とともに心休まる連休をお過ごしになりますように。
リフレッシュできる休日をお過ごしください。



よい連休を!!!  

             

週末ソウル旅(2011年3月)その③

こんにちは。 ユニパック福岡です。

コリアンエアー利用の韓国パッケージツアーならユニパック♪

お得なツアーは【K-trip】から検索♪♪ (こちらから★) 



--------- 韓国旅行記(2011年3月:ソウル)----------

3月6日(日)
金曜日の夜からのソウル滞在も最終日。

まずは腹ごしらえ♪ということで向かったのは
このブログでも何度も紹介している<マポ・ヤンジ・ソルロンタン>。

宿泊している<ロッテシティホテル麻浦>の向かいにある食堂です。

やっぱりおいしいソルロンタン
朝から元気になる味です。
画像 363

マポ・ヤンジ・ソルロンタン福岡店 できないかなぁ・・・。(←心の声)


      


朝食のあとは、
ホテルの地下にある<ロッテスーパー>で食料品やお土産を調達。

画像 367

そして、本日のメインイベント?!であるこちらへ


ロッテシティホテル麻浦の地下にある美容室<Park juns BEAUTY LAB >です。
(前日に予約を入れておきました)
http://www.parkjun.com/
画像 364

画像 365

日本語は通じませんでしたが、身振り手振りでカウンセリングを受け、
私はデジタルパーマ(ウェーブヘア)、友人はストレートパーマをお願いすることに。


      

・・・ 約2時間後。

画像 374画像 375

こんな感じになりました

Park Juns BEAUTY LABは韓国芸能人も利用するような高級サロン(らしい)のですが
私もすこし韓流スターに近づけたのでは???!!! 

・・・。




時計はもう正午過ぎ。

最後の晩餐、ランチはスンドゥブを食べに行きました。
ロッテシティホテル麻浦から歩いて少しの場所にあり、
以前に紹介したこともある<プッチャンドン・スンドゥブ>です。

ソウルナビさんの記事はこちら★

いつもお客さんでいっぱいです。
画像 373

海鮮とお肉の出汁がすばらしいです。
変わらぬおいしさに拍手
画像 372

プッチャンドン・スンドゥブ福岡店 できないかなぁ。(←心の声)。

-----------------------------

ホテルの前からKALリムジンバスで仁川空港に向かい帰国の途

仁川空港ではコリアンエアーのマイレージカードスカイパス(SKYPASS)の
特典を利用して<モーニングカームラウンジ>でくつろぎました。

★ユニパックよりコリアンエアーのスカイパスのご案内(こちらから)★
(K-tripのホームページへ移ります)

ワイン飲みすぎ。笑
画像 379

ほろ酔い気分で飛行機に搭乗しました

帰国便は<コリアンエアー781便(毎日運航)>
ソウル仁川 18:30 →→ 福岡 19:50 

以上、3月のソウル旅行の報告でした。


みなさんもぜひコリアンエアーで韓国へ!

スタッフ一同、お問い合わせをおまちしております。


-------------------------------- END --------------------


コリアンエアー利用の韓国パッケージツアーならユニパック♪

お得なツアーは【K-trip】から検索♪♪ (こちらから★) 



:追伸:

韓国の出入国スタンプのデザインが変わっていました。
飛行機のマークがなんだかかわいいでね。
画像 378

週末ソウル旅(2011年3月)その②

こんにちは。 ユニパック福岡、予約課Mです。

ここ博多は今日はとってもよいお天気。
おにぎりやサンドイッチを持って公園でお花見したいです。



前回につづき・・・

------ 予約課Mの韓国旅日記(2011年3月 ソウル)------

午前中から江南(カンナム)のロデオ通り、
カロスキル、移動して新羅免税店でショッピング。

いったんホテルのある麻浦(マポ)にもどって、夕食を食べに出かけました。
以前にも紹介しましたが、ロッテシティホテルのある
地下鉄5号線の孔徳(コンドク)駅、そのお隣りの麻浦駅周辺には
地元の韓国人も集うおいしいお店がたくさんあります。

そして、行ってみたのはこちら♪
お気に入りの<マポナル>。

画像 347

居酒屋的なお店で、週末の夜ともなれば店内は常に満席!

看板メニューは鶏のぶつ切りとジャガイモなどを甘辛く煮込んだ料理、
タッドリタン>です。
画像 344


甘辛いたれがしっかりとしみこんだ鶏肉は柔らかく、
一緒に煮込まれたジャガイモやにんじんははホクホクです。
かなり辛~いですけど、その合間に甘みも感じることができて、
ビールやマッコリとの相性もばつぐんです。

そして、もうひとつのオススメは<ヘムルパジョン>、
海鮮のチヂミです。

画像 343


かなりの大きさで、具もたくさん!! 
大きなイカや丸ごとのエビも入っています。 大満足です
いままで食べたチヂミのなかで1,2を争うおいしさ

画像 345
画像 342

ぜひみなさんにも足を運んでいただきたいお店です。

■ 麻浦(マポ)ナル ■
ソウル市 麻浦区桃花洞201-39
02-711-5959
営業 : 11:30~23:00(日曜・祝日は~22:00)
日本語不可
交通 :地下鉄5号線麻浦駅3番出口徒歩5分

直営店
ソウル市 麻浦区桃花洞563
02-712-6822


-------------------------------

おなかがいっぱいになったあとは場所を変えて「2次会」へ

地下鉄で<弘大(ホンデ)>へ向かいました。
弘益大学のあるこのエリアは昼も夜もとても賑やかです。

おしゃれなカフェやファッション・アクセサリーのお店が多く、
週末にはフリーマーケットも開かれるそう。
また、夜はスタイリッシュなバーやクラブで楽しむ若者たちでいっぱいになります。

弘益大学が芸術系の大学ということもあり、
学生の描いた壁画や、ユニークなインテリアの店内などが目にとまります。

この日はソウル在住の知人が、
私が大好きな<マッコリ>を楽しめるお店をチョイスしてくれました。
画像 354


お店の名前は『THE MAKGEOLLI』、「ザ・マッコリ」です

改装中?なでしょうか、通りに面した部分はビニールテント張り。笑
でもお客さんは多かったです。



メニューには店名に逆らわずたくさんの種類のマッコリが載っています。

お店の外観や店内の写真は撮り忘れましたが、
帰国後ソウルナビさんに記事を見つけましたのでよかったら見てください。
こちらから
ただし、移転前の記事なので私が行ったときとはすこし違っています。
ご了承ください。


韓国各地から取り寄せたマッコリや・・・
画像 349


フルーツを加えたマッコリも。
これはイチゴのマッコリです。イチゴヨーグルトみたいで
グビグビ飲めちゃうので要注意です!
画像 352

そしてワインマッコリ!
びっくりな組み合わせです・・・
味は・・・ワインとマッコリを合わせた感じ、そのまま
画像 355


画像が暗くてスミマセン。
うまく処理できませんでした。


友人の誕生日だったため持ち込んだケーキをおつまみに、
いろいろなマッコリとおしゃべりを楽しんだ楽しい夜になりました。

■ ザ・マッコリ ■
ソウル市麻浦区西橋洞408-1
02-336-1007
営業時間 16:30~(翌日)2:00 無休




そういえば、韓国は暗黙の了解?!で飲食店にバースデーケーキの
持ち込みが可能です。
店員に断りもなく、みんな持ち込んでいるのでおもしろいです。
そして店員にお願いをすればバースデーソングのBGMなど
こころよく流してくれるお店が多いのはうれしいですね。

画像 350

あっという間に真夜中。1時を回っています。
そろそろホテルへ戻ろうとお店を出てタクシーを探していると、
おもしろいバーを発見しました。

画像 356

写真ではわかりにくいですが、
点滴のようなビニール袋の中にカクテルが入っていて、
ストローを刺して飲むというスタイルのようです。なんだか異様な雰囲気。

画像 357

次回挑戦してみたいバーです。


タクシーでホテルへ戻りました。
朝からたくさんたくさん歩いて、健康的な1日になりました。
活動量計の歩数を見ると、なんと!!!
画像 359

すごい! 27717歩!!

平日で平均7000歩、休日に1万歩が平均なので
かなり歩いたことになります。
でもすべてが楽しい1日だったので疲れは感じませんでした。


明日は帰国・・・。
久しぶりに韓国の○○で○○をしに行きます。
「くるくる」になるために。


----------- つづく ----------------


コリアンエアーの格安航空券ならお任せください!
日本全国発に対応!
24時間予約サイト K-trip(ケイトリップ) 

今すぐチェック → こちらから★

週末ソウル旅(2011年3月)その①

こんにちは。 ユニパック福岡、予約課Mです。

今日は、先月3月に行ったソウル旅行を報告いたします♪
いつものように写真で振り返ってみたいと思います。

それではいってみましょう。  レッツゴー


----- 予約課Mの韓国旅日記 2011年3月(ソウル) -----

3月初めの金曜日。仕事が終わってから福岡空港へ向かいました。

出発 コリアンエアー782便 
福岡発 20:50 → ソウル仁川着 22:20 

機内食はサンドイッチとミネラルウォーター。
韓国ビールが仕事上がりのカラダに沁みます
画像 307

ソウルに到着したら大急ぎで入国審査を受け、スーツケースをピックアップしたら
税関を通り、出迎えロビーへ出てそのままバス乗り場へ。
画像 309

夜の到着なので、入国審査に時間がかかってしまうと乗りたいバスの最終に
間に合わなかったことも何度かあり・・・、いつもドキドキしながら
バス乗り場に走って行きます。
この日は入国審査もスムーズだったので余裕で間にあいました。
よかったよかった。。。

一般リムジン6015番で<麻浦(マポ)>を目指します♪

このバスは人気エリア明洞方面へ行くため乗客が多いです。
仁川空港は広いため、2か所に停まってから市内に向かいます。
バス乗り場番号の小さい方で乗車するのがポイントです
(たとえばこの6015バスは空港バス乗り場の5Bと12Aに停車するので、
5B乗り場でスタンバイ。5B乗り場で満車になり、12A乗り場は通過することも
あるのです・・・。もし最終バスだとしたら・・・怖
画像 310

宿泊はまたもや<ロッテシティホテル麻浦>。
完全なる常宿。『韓国の我が家』と呼んでもよいでしょうか?

23:40チェックイン完了~。
さっそく飲みにくり出したいところですが、グッと我慢して
明日に備えます。   おやすみなさい 
画像 311

そして、

---- 土曜の朝 ----

ホテルの近くには朝ご飯にぴったりの
<ソルロンタン>、<スンドゥブチゲ>のおいしい
お気に入りの食堂がありますが、もっといろいろな食堂情報を開拓して
みなさんにお伝えしなければならない!という(旅行)業界人としての使命?!
早起きして、江南(カンナム)へ向かいました。

地下鉄7号線<清潭(チョンダム)>駅からてくてく歩くこと10分弱。
セレブの街<清潭>のなかの庶民的食堂、
チャントッテ キムチチゲ』という食堂です。

画像 314

席に着くと同時に、何にも言ってないのに勝手に鍋が運ばれてきます。笑
画像 315

メニューにキムチチゲしかないとはいうものの、注文を取らないなんて
なんだか韓国っぽい??!!と納得すべきか??!!
日本ではありえないような気がしますが?

それはさておき、キムチチゲの味はすばらしいです。
キムチの辛さと酸味のバランス、ちょっと大きめのやわらかい豚肉。
ラーメンも投入してぐつぐつと煮込めばさらにGOOD !!!

朝から元気になる味です。
画像 316

画像 318

壁一面に芸能人や有名人のサインが飾ってありました。
画像 317


また、店内はなぜかタクシーの運転手さんらしきオジサマたちでいっぱい!

あとで調べたところ、
タクシーの運転手さんが仕事の合間に立ち寄る食堂(韓国では[技師食堂]というらしい)
としても有名なお店だそうです。


<チャントッテキムチチゲ>は<プリマホテル>のすぐ横にあります。

プリマホテル
画像 320

<リベラホテル>や<エルルイホテル>もすぐそばですので、
お泊りの際にはぜひ足を運んでみてください。 オススメです

エルルイホテル
画像 313

リベラホテル
画像 312


キムチチゲでカラダが温まった後は歩いて<ロデオ通り>へ向かいます。
途中、狎鷗亭路(アックジョンノ)には高級ブランド店が軒を連ねています。

ドルチェ・アンド・ガッパーナ
画像 321

カルティエ、フェラガモ
画像 322

ルイ・ヴィトン
画像 323

ロデオ通りではアクセサリーや髪飾りを見て歩き、
途中で、お目当てのキャンディショップ<papabubble(パパブブレ)>へ♪♪
スペインのバルセロナに本店があるキャンディーショップの支店です。
ホームページ  http://www.papabubble.com/

雑誌の記事を見てから行ってみたい!と思っていて、
日本でも東京にお店があるようですがなかなか行く機会がなさそうなので
ここソウルでトライです。

画像 326
(車が邪魔・・・

店内では職人さんが可愛い飴を作っている様子を見ることができて、味見もさせてもらえます。
かわいらしい飴たちはずっと見ていても飽きなかったです。
(写真を取り忘れましたー)
予約課の後輩2人(O&K)へのお土産もここでゲットして、
次は、これまたソウルっ子のお洒落スポット<カロスキル>へ向かいます。

途中、ネイルサロンでお手入れをして・・・
(カラフルなキャンディーを見た後だから?ビビットなピンクに惹かれました。
会社には無理な派手なカラーを旅行中だけ楽しむのもいいですよね
画像 361


カロスキル(街路樹通り)へ到着。
画像 331

大好きなケイト・スペード。
(免税店より品数豊富で日本にはないビビットカラーの商品も
多いです。VAT払い戻しも可能ですので、お得な買い物ができると思いますよ)
画像 330

日本でも人気のジル・スチュアートや、
画像 333

女友達とおしゃべりしながら、個性的なセレクトショップを見てまわる時間は
とっても楽しいです。
画像 332

画像 335

カフェで休憩・・と思ったのですが、おいしそうなキンパブ(のり巻き)を
発見したので入ってみることにしました。

SCHOOL FOOD (スクールフード)
画像 336

画像 337

カフェのような店内で
のり巻きと生ビールを楽しむ私たち(独身女子2人組)。
画像 338

おやじギャル(←死語??)といわれてもかまいません。

さて、
カロスキルをあとにして、
地下鉄3号線(新沙駅)から同じく3号線の(東大入口駅)へ行き、
新羅免税店でショッピングを済ませました。

そしていったん麻浦のホテルにもどり、荷物を置いてから
夜の街へくりだします

長い夜の始まりです。

------------------- つづく --------------------

コリアンエアーの格安航空券ならお任せください!
日本全国発に対応!
24時間予約サイト K-trip(ケイトリップ) 

今すぐチェック → こちらから★

 

御見舞申し上げます。



謹んで地震被害のお見舞いを申し上げます。


このたびの東日本大震災により

被害を受けられたみなさまに

謹んで御見舞申し上げ舞ます。

1日でも早い復旧と、みなさまのご健康を

お祈り申し上げます。


            ㈱ユニオンエアーサービス

                  福岡支店一同


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
5799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1653位
アクセスランキングを見る>>
