

アロハ!ハワイ⑤

どんどんいきましょう! アロハ!ハワイ!カウアイ島続きます。

ポイプ地区にある潮吹き穴を見に行きました。
カウアイ島はとっても雨が多い島です。雨が多いからこんなに深い緑に溢れているんですね。
たくさん降った雨が流れ込み、地形が変わり、海岸(岩肌)に穴が開きました。
その穴に海の水が流れ込んで・・・。海が波打つたびにこのように潮を吹くようになったようです。

貎ョ蜷ケ縺咲ゥエ・狙convert_20100616152758
すごい勢いですね

流れ込む水の量で高く上がったり、低かったり。潮を吹く様子も迫力がありましたが、海水を飲み込んで潮を吹くときの音のほうが印象に残っています。
ゴーーーー プシュー 
人工的には作れない自然の音ですね。

豬キ縺後a縺後>繧九・繧上°繧翫∪縺吶°_convert_20100616153128
とってもきれいな海でしたよ。




忘れていました。アメリカンサイズランチのお話。カウアイ島の地元の方達に人気のあるハンバーガーショップ <BUBBA'S>でランチをいただきましたよ。このハンバーガーショップではすべての食材がカウアイ産とのことです。

螻ア逶帙j繝ゥ繝ウ繝\convert_20100616154111
見てくださいこのオニオンリング!ドーナツみたいでしょ?これで約10人分。全部食べきれなかったので、夜のビールのおつまみにお持ち帰りしました。ちゃんとみんなでたべましたよ。

カウアイ島ともこれでお別れ。島内を車で回っていただきました。

繝代Ρ繝シ繧ケ繝昴ャ繝医??繝倥う繧「繧ヲ_convert_20100616152319
日本でも話題になっているパワースポットヘイアウ

繧ェ繝代お繧ォ繧「貊・_convert_20100616151940
昔えびがたくさんとれたというオパエカア滝

縺励□縺ョ豢樒ェ溘??荳翫°繧雲convert_20100616154244
シダの洞窟に行く時間はなかったため上から見てみた

豬・?ャ縺後↑縺・◆繧∵オキ縺ァ繝励・繝ォ繧帝??縺」縺ヲ縺・k_convert_20100616152933
カウアイ島のビーチは遠浅で泳ぐことができないため、海を区切ってつくったプール。
大人用と子供用にわかれており、小さなお子様も安心して遊べますね。

なぜかドライバーさんの家も案内してもらって(笑)
ガイドのスマコさんにもたくさん笑わせていただきました。
(もちろん勉強もたくさんさせていただきましたよ

繧ケ繝槭さ縺九i縺ョ繝ゥ繧、繝\convert_20100616155443
スマコさんのおうちの庭にできていたライチ。 みずみずしくておいしかったです。

まる1日大満足のカウアイ島の旅。いかがでしたでしょうか?

この後に空港へ向かいホノルルへ戻りました。
せっかくのハワイ。ゆっくりするのはもったいない!
次の日の朝も早いですが、ワイキキの町へ繰り出しお店を見て周り、バーで締めくくり。
1杯(いっぱい?)のんで疲れを癒しました。

さて、オアフ島での2日間が始まります。
お子様に大人気のオプショナルツアー シーライフパークや、ポリネシアの文化を見ることができるポリネシアカルチャーセンターなどなど次回もお見逃しなく


それでは  マハロ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
