

アロハ!ハワイ④

アロハ

今日の福岡は梅雨の中休み。晴れていて暑いくらいです。
雨が多いこの季節。晴れの日をおもいっきり楽しみたいですよね!

さて、始まりますよー。予約課Kがお送りするアロハ!ハワイ! 行ってみましょう!

前日のルアウショーが終わったあとに宿泊したのが 「キャッスルキアフナプランテーション」というホテルです。
カウアイ島南部のリゾート地ポイプにあるホテルでキッチンも完備されお部屋はとても広く快適です。
私たちがチェックインしたのが午後11時ごろ、チェックアウトしたのが翌日の8時前・・・。こんな短い時間じゃもったいない!!目覚めたらこの景色幸せですよね

繧ュ繝ュ繝上リ繝励Λ繝ウ繝・・繧キ繝ァ繝ウ縲?繝ゥ繝翫う繧医j_convert_20100616115828
朝6時 部屋のラナイからの風景

繧ュ繝ュ繝上リ繝励Λ繝ウ繝・・繧キ繝ァ繝ウ縲?謨キ蝨ー蜀・シ胆convert_20100616115958
隣接するビーチ 運がよければアザラシに会えるそうです

ゆっくり長期滞在がしたくなるホテルでした。ファミリーにとってもとってもお勧めです




ホテルを後にして向かったのはカウアイ島の観光スポット。
<ワイメア峡谷>
この峡谷は太平洋のグランドキャニオンとも評され、カウアイ島で私が一番楽しみにしていた場所です。

繝ッ繧、繝。繧「蟲。隹キ・托シ狙convert_20100616140731


やはりその風景は圧巻でした。写真で奥行きが表現できないのが残念!!実際に見ていただかなくては伝わらない景色。本当に吸い込まれるほどの自然が作り出した景色。しばらく口がぽかーんと開いてしまうくらい、まさに言葉を失うほどの美しさです。自然ってすごいですね。何層にも折り重なった地層もとってもきれいでしたよ。

繝ッ繧、繝。繧「蟲。隹キ9_convert_20100616141028
自然のパワー感じませんか?




次に向かったのは全米で5箇所しかないうちの1つ、ナショナル・トロピカル・ボタニカル・ガーデン(NTBG)が運営する<マックブライドガーデン>へ向かいました。この組織は、熱帯植物の保護、研究、途絶えかけているプラント保護のために設立されました。1964年にアメリカ州議会認定となった個人基金による非営利組織です。同じNTBGに指定されている隣接のアラートンガーデンと合わせると1.5平方キロメートルもある広大な敷地はわずかな入場収入では足りず、少人数の従業員と多くのボランティア、寄付によって支えられているそうです。
園内にはたくさんの植物がありました。日本ではなかなか見ることのできない植物がたくさん。今回は疲労困憊していたのでバスツアーに参加しましたが、のんびり散歩をしながら園内を回ることもできますよ。植物には名前札がつけられており、植物ガイドを手に回ればわかりやすく観賞できます。絶滅しそうな植物保護のための種銀行もありましたよ。

繝槭け繝悶Λ繧、繝峨ぎ繝シ繝・Φ6_convert_20100616120317
恐竜が出てきそうでしょ?

この広大な景色!いかがでしょうか?!木々に覆われた場所ですのでハリウッド映画の撮影も度々行われているんですよ。私たちがお邪魔したときもなんと映画のセット組が行われていました。あの有名な映画です。(なんの映画なのかは言えません。。すみません!)次回作を楽しみに待ちたいとおもいまーす。自然や花、植物が好きな方にお勧めできる場所です。マイナスイオンたっぷりの園内でゆっくりすごしていただきたいです。あぁ、両親を連れてきたら喜ぶだろうなぁと思える場所でした。

繝槭け繝悶Λ繧、繝峨ぎ繝シ繝・Φ14_convert_20100616120516
園内を歩いて散策。こんな滝を見つけました。

まだまだ続くカウアイ島のご案内。潮吹き穴は次回ご案内しますね。またもやアメリカンサイズの食べ物もでてきますよ

マハロ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
