

極寒のソウル旅 09/12月

こんにちは。 ユニパック福岡です。

今年も残すところあと少し。
ユニパック福岡も28日(月)で仕事納めを迎えることになりました。

年末年始の営業は・・・
12月28日 09:30-15:00
12月29日  休業
  ↓
1月03日   休業
1月04日 09:30-18:00
(通常営業)


みなさんにあたたかいクリスマスと笑顔のお正月が訪れますように!
スタッフ一同お祈り申し上げます。


---------------------------------------------------------
さて、福岡にも雪が降るほど寒かった先週末(12/18-20)、極寒のソウルへ
遊びに行ってきました。

仁川国際空港。 凍ってました・・・・。
(でも飛行機はほぼ定刻で飛んでいました)
20091220_0368.jpg

-11℃のソウルは・・・
寒い!を通り越して<痛い!>という感じです。
寒くて寒くて、手袋をしていても手がかじかみます。呼吸も苦しいほど。
屋外にしばらく居ると、鼻と耳の感覚がなくなります。
雪は降っていないのですが、道路の端のところどころが凍りついていました。
友人はこんなスタイルで。笑 
20091219_0333.jpg

寒すぎる~!!!!  でも、大好きな韓国!!
ホテルにこもっているわけにはいきません。
1分1秒でも多くソウルを満喫するため街に繰り出します。
滞在先の<ロッテシティホテル麻浦(マポ)>から無料のシャトルバスで明洞へ。
(ロッテホテル横のヤングプラザ前で降ろしてもらえますよ。便利なサービスです)

まずは腹ごしらえ。明洞のメトロホテル近くの食堂でチゲ。
私はポソッ(きのこ)のチゲをチョイス。6000ウォン。
20091219_0324.jpg

20091219_0325.jpg
テーブルに置いてある生卵を入れると真っ赤なチゲもまろやかになります。
豆もやしとのりの入ったまるで洗面器!のようなネンビ(なべ)に
ご飯とチゲを混ぜてビビンバにしていただくのがオススメの食べ方です。
20091219_0326.jpg

おいしい辛さでカラダをあたためたら、ロッテ免税店、明洞でコスメ買いを済ませ、
地下鉄で江南(カンナム)区の<新沙(シンサ)>へ。
韓国のお洒落っ子たちや芸能人御用達のカフェや洋服屋さんが立ち並ぶ
街路樹通り<カロスキル>を目指します。
20091219_0329.jpg

わずか700メートル弱の街路樹通りは、人も少なくゆったりとしていて
土曜の午後の冷たい空気は澄んでいる感じがしました。
明洞の活気あふれる繁華街とは全くちがう雰囲気にしばしセレブ気分??!!
お洒落なカフェがたくさんあります。
20091219_0328.jpg
暖かい季節ならテラスでワインなんていいかもしれませんね。

1点モノの洋服やアクセサリーなどを扱う店も多く、
ゆっくりじっくりショッピングしたい人にはオススメのエリアです。
韓国の流行に触れたい方はぜひ足を運んでみてください。
寒くてポケットから手を出せず・・・ もっと写真を取りたかったのですが
寒さに負けました~

-----------------

「よし!次は新羅免税店に行ってみよう♪」ということになり、
地下鉄駅を目指して歩いている途中においしそうな店を見つけてしまいました。
先ほどの食事からそんなに時間は経っていませんが、
昼間から韓国人であふれている店内、
ユニパック福岡のグルメハンター(?)としては味を試してみたい!と思い入店。
オモリチゲ・イェンナルソンチャジャン」というお店です。
20091219_0331.jpg
周りが注文しているキムチチゲを真似して注文。
適度なキムチの酸味がたまらないチゲが出てきました。
オモリチゲの<オモリ>とは、チゲやビビンバが入ってくるこの黒い器(トゥッペギ)の、
どこかの地方での呼び名(方言)だそうです。
20091219_0330.jpg
感動したのはお肉のやわらかさ!
一度蒸されたような肉はヒレ肉のようなホロホロの感触で歯がいらないほどです。

チゲだけにしようと思ったのに、マンドゥの誘惑に負けました。
コギマンドゥ(肉入り)4個か、キムチマンドゥ6個。どちらにしようか迷っていたら
アジュンマが「パンバン(半々)にしてあげる!」と言ってくれました。
20091219_0332.jpg
ボリュームたっぷり。ニンニクもたっぷり。
おやつにしては確実に食べすぎです。

今回は女子ふたり、セレブなお買い物旅行にしようねと誓い、福岡を発ったのですが、
やはり私たちには<食いだおれ旅行>がお似合いなようです。

新羅免税店をひとまわりした後は、
アーティスティックなエリア、仁寺洞(インサドン)方面へ地下鉄で移動。
<安国洞(アングクドン)><三清洞(サムチョンドン)>を散策しました。
ギャラリーやカフェが点在している閑静な通りです。
20091219_0334.jpg
20091219_0335.jpg

隠れ家的なレストランも多いらしいです。
カロスキル同様、静かな空気が流れていて良い時間を過ごせました。

カフェで一息。
(先ほどのキムチチゲでお腹はいっぱいのはずなのに)
ワッフルいただきます!
20091219_0338.jpg

ホットコーヒーのおかわりもいただき暖まったあとは
少し歩いて光化門(カンファムン)の世宗大路へ。
(スーペリアクラスのコリアナホテルのある大通りです)
世宗大王像の近くには恒例のスケートリンクが出来ていて家族連れがたくさんでした。
20091219_0340.jpg
↑世宗大王像
20091219_0339.jpg
↑見えにくいですが、道路の向こう側には特設スケートリンク。

イルミネーションも綺麗ですが、
これまた寒さに耐えられず、あちこち観てまわることを断念・・。意気地なし
20091219_0342.jpg
↑教保文庫近くにて。

以上、土曜の朝9時から夕方6時くらいの間の行動です。
このあと鍾路(チョンノ)運命の味に出会う私たち・・・。

清進食堂(チョンジンシクタン)のプルコギとオジンオポックンの出会い・・・
次回報告いたします!  おたのしみに!!    (予約課 M)


韓国に行きたくなったらユニパック福岡をチェック。→ こちらから。


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
