

釜山の美味しいモノ

rogo01_20090604142659.jpg
こんにちは。 ユニパック福岡です。

今日のオススメツアーはこちら 

Theプサン 3日間♪♪♪ 
55分で韓国へ!! 福岡発午前10:40...
ホテルも安くおさえてショッピング満喫!


旅行情報サイト<トラベルコちゃん>にも掲載中です。 今すぐチェック→ こちらから
お問い合わせ、お申込み、お待ちしております!


韓国旅行で楽しみなのはやっぱりショッピング!(特に女性は  )
免税店でのお得な買い物や、繁華街で韓国コスメや衣料品を探したり・・・
でも、同じくらい楽しみたいのが『食事』じゃありませんか~??
最近は日本にも韓国料理を楽しめるお店が増えてきていますが、
本場で味わう韓国料理の数々は格別なはず!!


先日、予約課Mが釜山で食べた料理をいくつか紹介したいと思います。

まずはこちら。
20090417_1633.jpg
タッカルビ>です。
タッ(タク)とは鶏。 薬味(ヤンニョム)にしっかり漬け込まれた鶏肉と
野菜などをテーブルの鉄板でジュジューっと焼いてくれます。
ずばり!辛~いのですが、
奥が深~い、あと引く辛さで、ビールもすすみます。
具が少し残っているうちにご飯を注文して「焼き飯」にしてもらえば
★満腹★です。 ご飯のほかに麺などでシメてもGOODです。

ユガネタッカルビは有名ですよ。 → こちらでチェック!

つづいてこちら。
20090418_1646.jpg
プデチゲ>です。
キムチや野菜、豆腐などを使った一般的な「チゲ」に、
スパムやソーセージ、餅やインスタントラーメンなどが入った
ジャンクフード的な鍋料理。 やや浅めの鍋が特徴です。
チーズや春雨麺、きのこ類などいろいろトッピングして
自分でアレンジしておいしくいただきましょう!

かわいいお餅を発見! 雪だるま形???
20090418_1647.jpg

ノルブチェーンのプデチゲは有名です。 → こちらでチェック!

続いては、以前韓国で大ブームになったこちら。
20090420_1728.jpg
チムタク>です。
チムタク(チムタッ)は、安東(アンドン)地方の郷土料理。
鶏肉と、野菜(ジャガイモが主)と春雨が、唐辛子の効いた
薬味(ヤンニョン)でグツグツと煮込まれています。
辛いのですが、一緒に入っているお醤油の風味でとってもイイ感じに。
辛いけどやめられなくなってしまいます。

鶏肉もじゃがいももホクホクです!

(お醤油が入っているからこんな黒っぽい色なんですね)
20090420_1729.jpg
お試しあれ!です。

<鳳雛(ポンチュ)チムタク>はチェーン店で有名ですよ。


まだまだ紹介したいのですが今日はあとひとつ。

同行者の「辛くないものが食べたいなー」のリクエストで、
久しぶりにプルコギのお店を探しました。
ちょうど雨が降っていて、あまり歩きたくないなーと思ったとき
目の前の食堂に<プルコギジョンゴル>の文字が。。
プルコギジョンゴル??? 
プルコギは焼肉のジャンル。でもジョンゴルって言えば鍋物のイメージ。
興味があり入店してみました。

出てきたのはこちら。
20090420_1711.jpg

材料は一般的なプルコギと同じですが、
スープ仕立て?な感じでグツグツ煮込んであります。
ほとんど辛くなくて、甘みがあるスープが美味。
にんにくが効いていて美肌につながる予感。笑
辛いものが苦手な方やお子さんにオススメできるメニューでした。
(お店に)入ってみてよかったです~ 

帰国時間が迫っていたためお店の名前を記憶するのを
忘れてしまったのですが・・・ (釜山、西面の繁華街。COLD STONEの近く)
また行きたいかも。って思いました。
ちょうどお昼時で、会社員や奥様たちで満席でしたよ!

この店は無料のおかず(パンチャン)達もおいしかったです。
(おかずがおいしいと<当たった★>って感じがしますよね)
20090420_1714.jpg

トラジ<桔梗(ききょう)>も出てきました。
桔梗の根っこのキムチです。
この苦味は大人の味~ ??!!  ムフフ。
20090420_1716.jpg


あ~おなかが空いてきました。(韓国行きたいです・・)
次回は、カムジャタンテジスンデクッパを紹介します。

スンデ>ってご存知ですか??
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
20090418_1638.jpgスンデ


  つづく。。


ユニパック福岡ホームページ こちらから

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
