スポンサーサイト


予約課Mのソウル旅行 ① 

予約課Mです。

クリスマス、楽しく過ごしましたか?
たくさんのイルミネーション、美味しそうなクリスマスケーキもたくさん並んで
本当に街が華やいだ雰囲気に包まれましたね

さて、私は予定通り週末からソウルへ行って来ました。
3泊4日間、出発は夜のフライトだったので実質3日ですが
韓国語を一緒に学んだ、気の合う友人とふたりで
久しぶりのソウルを歩き回ってたくさんのものを見て、食べて(飲んで?)来ました。
名付けて『美人OLのクリスマスソウルふたり旅』(間違いないはずです・・
少しずつ、報告いたします。


12/21(金)
福岡発 20:50 → ソウル(仁川)着 22:20  KE782便

仕事が終わって空港へ。
連休前ということもありフライトは混みあっていました。
機内への液体持込制限の検査も含め税関審査には時間がかかりますが
安全のためには必要なことですね。

--------------------------------------------

1時間少しでソウル到着。
KALリムジンバスも便利ですが、節約のため一般リムジンバスで・・・ 約40分。
市内中心部より少し手前の新村(シンチョン)に向かいました。

延世大学や梨花女子大(梨大)のある、この新村・梨大(イデ)エリア。
学生街なので、安くて美味しい食堂やおしゃれなカフェ、若者向けのブティックなどが
密集しています。  
民俗居酒屋も多く、韓国的な雰囲気の中で
チゲやサムギョプサルをつつきながら朝方まで()韓国酒・伝統酒を楽しむのが
私の好きなスタイルです。


お手ごろなホテルを探しチェックイン。
(日本で予約をせず現地でモーテルや旅館を探すのも、私にとって旅の楽しみのひとつです)
夜中の12時を少しまわってしまいましたが、ここは大好きなソウル!
ここで『今夜はおやすみzzz』なんてできません。

マフラーをぐるぐる巻いて寒い夜(夜中)の街へ繰り出しました。
友人の提案で行きつけのサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)のお店へ。

一時期流行した(?!)トック(餅)にお肉を包んで食べる
『トッサムギョプサル』が看板メニュー。

斜めになった石の焼き板でお肉の脂を落としながらお肉を焼いていきます。
手前にあるのがお餅(ピンク色)です。
SEL DEC07 002


店員さんがお肉を手際よく切ってくれました。
まだまだ焼きましょう~。 
表面がカリカリになるくらい脂が落ちるまで焼いたほうがサムギョプサルは美味しいと思います。
SEL DEC07 003


こんな風に葉っぱ(サンチュやエゴマの葉)の上にお餅、お肉、キムチやヤンニョム(薬味)をのせて
大口を開けて『チャルモッケッスムニダ!(いただきます!)』
SEL DEC07 004



写真はありませんが、焼けたお肉をきな粉や、
甘酢につけた薄切り大根に巻いて食べるのもさっぱりして美味しいです。 
パンチャン(無料で出てくるおかずの数々)で出てきたときは是非お試しを!

パンチャンの野菜もたくさんお替りしてお腹いっぱいになると時計はもう2時
ふつうならもう一軒・・・となるところですが翌日は朝からパワフルに行動できるように
ホテルに戻って栄養ドリンクを飲んで・・・・

眠りにつきました。

SEL DEC07 005

これは個人的に・・・私の友人の間(だけ)で大流行の『コンディション』。
コンビニや薬局で手に入る栄養ドリンクです。
サブタイトル『接待の多いビジネスマンのための栄養ドリンク』って書いてあります(笑)
私の場合『お酒を大量に摂取するOLのための・・・』でしょうか?!


翌日は市内散策、そしてこの旅行のメインイベント、『慶州日帰り観光』。
クリスマスのソウル市内を含め、写真とともにアップしますので
また~ユニパックツアー福岡支店スタッフBLOG~に遊びに来てください。


※リンク部分に関してはあくまで参考としてください。
最新情報をご自身にて再確認することをお薦めします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
