スポンサーサイト


子連れDEソウル②

こんにちは。ユニパック 予約課Kです

この時期は洗濯物が乾かない。嫌になりますそんなことを言っていたら我が家に除湿機なるものが仲間入りしました。夜に洗濯物を干したら朝にはカラッカラ主婦の味方です
さて、先週末のソウルのことを思い出して・・・子連れDEソウル②お届けします

博物館を出た私たち。地下鉄でソウル駅にあるロッテマートへ向かいます。
ソウルのスーパーマーケットですね。

ここではたくさん買いものをしますよ!
お勧めのおかしはこちら。
もはや定番 マーケットOのブラウニー
おかし

Dr.Youのドーナツ型チョコケーキ
おかし2

バターワッフル箱つぶれちゃった
おかし3

その他にも、韓国海苔(子供たちは試食に夢中。あっちこっち行ってた)、ごま油、コチュジャン、サムジャンなど、たーくさん買いました。
大量の荷物を抱え、タクシーでホテルに戻ります

お昼ごはんは子供の希望でマクドナルド
マック
マック1
子供は好きですよね
韓国料理ばかりじゃなくて、日本でも食べ慣れたものを入れてあげるのもいいかもしれませんよ

明洞をブラブラ歩きます
ロティボーイに行ったり(ユニパック東京ブログ参照)、明洞の屋台でウインナーたべたり、トルネードポテト食べたり。
おなかいっぱいになった子供たちは約1時間半のお昼寝タイムに入るのでした

子供連れのみなさん、ホテル選びって大事ですよ。荷物はあるし、子供は寝ちゃったし・・・。
小さい子供連れならまだしも、3歳5歳の男の子となるとかなりの重量正直買い物どころではありません

子連れ旅行の極意
まずはソウルで何をしたいか、1番の目的を決めましょう。
そして1番滞在時間が長い場所の近くにホテルを!


大人のペースで動くのでどうしても子供はくたびれちゃいます
子供ってちょっと休ませるだけで元気に復活しますからね

例えば、明洞で買い物がしたいなら値段は上がっても明洞地区のホテルを。
できればレジデンスタイプがお勧めです。レジデンスとはキッチンなどがついたマンション感覚のお部屋。スーパーでお買い物をして料理もできるし、洗濯機があったりもするので服を汚しても大丈夫ですよスーパーで食材を買って、作って、食べておいしかったらお土産になんてこともできますね

階段の多いソウルではベビーカーはとっても不便。
明洞の街中なんてすごい人ごみでベビーカーなんて押してるとなにが落ちてくるかわかりません
赤ちゃん連れはベビーカーより抱っこ紐をお勧めします

さて、夜はいよいよおたのしみ子供たち大喜びの NANTA です。
NANTA.jpg

見に行こうかなぁ、どうしようかなぁと会社でもかなり悩みました・・・が、これが大正解
NANTA(漢字では乱打)とは、包丁やまないたなどのキッチン用具を楽器として扱うショー。結婚式に間に合うように料理を作るキッチンでの話。言葉がないので子供たちにもわかりやすい内容だし、子供が喜ぶ王道の笑いドタバタとすすむストーリーにひきつけられていました
5歳の息子は大丈夫だろう、でも3歳の息子が途中で飽きるんじゃないかと不安もありましたが、全く必要なし。あっという間の1時間30分でした

そして終始大笑いかっこよく乱打する場面では拍手喝さい今回はよく見えるようにVIP席で観覧しました。
俳優さんの表情もよく見えるし、いろいろとんでくるし(笑)。
みなさんNANTAお勧めですよ
NANTA_convert_20110618094933.jpg

あ-、めっちゃおもしろかったー。


2人とも大満足の様子

正直、もっと閑散としていると思ってたんです(ごめんなさい)。
この日の公演、満員御礼いろんな国の人達が観に来ていました。
明洞の街中にあるので、ショッピングのついでに訪れるのもいいですね。

この日の夕食はサムギョプサルとテジカルビを頂き、ホテルに戻りました。
さむ
さて。あっという間のソウルの旅ももうすぐおわり。
次回最終回です

予約課Kでした


スポンサーサイト
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
5835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1684位
アクセスランキングを見る>>
