スポンサーサイト


子連れDEソウル①

梅雨空が続いていますねユニパック予約課Kです



好評発売中
 週末の仕事帰りにそのままソウル

週末ソウル 東ソウル指定
週末ソウル プレジデント指定
週末ソウル アイリンホテル指定


私も早速 仕事帰りにそのままソウル
5歳と3歳の息子と旦那を連れて行ってきました

お子様連れの皆様、ソウルに行きたいけど・・・
食事はなにがあるのかな?子供が楽しめるスポットはあるのかな?

大丈夫!なんとかなりますよー。
今回は 子連れDEソウル~子供と一緒に楽しむソウル~がテーマです


まずは21:00福岡発コリアンエアー782便でソウルへ。

機内では子供におもちゃが配られます。かわいいコリアンエアー飛行機
早速ズボンにつけた。
ひこうき


座席にはモニターがついています。キッズ用のチャンネルもありますよ。
映画はほとんど韓国語と英語ですが、よく探すと日本語対応のものもありますよ。
(今回はエルゴが対応してました)

機内食(チャイルドミール)はこちら。<<ハムと卵のサンド&ジュース&おかし>>
機内食


ソウル到着後、ホテルへ。移動の車の中で寝てしまった子供たち
明日のことも考えて今日はこのまま寝せておくかと思ったのですがホテルに到着すると起きてしまったため(それもかなりのハイテンション)、キンパプ天国でチーズとツナの海苔巻きを買っておなかいっぱい食べて眠りました

朝も早くから動きだします。福岡は雨でしたがこちらソウル快晴です
朝ごはんはソルロンタン牛の肉と骨を長時間煮込んで作る乳白色のスープ料理です。
今回は シンソンソルロンタンへ行ってきました。24時間オープンのチェーン店ですが明洞ではロイヤルホテルの前にありますよ。
ソルロンタン

シンソンソルロンタンには子供用のメニューもあります大人用より少し小さくてネギが入っていません

ソルロンタンなら辛いのが苦手な子供でも安心して食べさせることができますね
ソルロンタン2
左が子供用 右が大人用

おいしいねー
。2人とも完食です
蟾晞㍽縲?蟄宣?」繧後た繧ヲ繝ォ+026_convert_20110616105701

このお店のキムチはおいしいんですよ大好きな味です
次はお持ち帰りをする予定。楽しみです

朝食を済ませたら、景福宮へ向かいます。ただ、今回は景福宮が目的ではなく、景福宮の裏にあるここ。
博物館2

国立民族博物館に隣接する 子ども博物館 お財布にやさしい入館料無料

博物館4
↑このハングル文字かわいいでしょ

韓国の昔の民家にある家庭道具の展示などがあります。

綿花の種を取るもの かなり夢中で遊んでいました
博物館3

アイロン 二人で棒を使ってバンバン叩いてアイロンがけです
博物館6

糸巻き
博物館5

小麦をついたり、ひいたり
博物館12
博物館13

いろんな体験ができますよ。


施設の方は日本語通じませんが、身振り手振りいろんなことを教えてくれます。カムサハムニダ

そんななかボールプールとか滑り台とかもあります
博物館8

子どもに国籍なんて関係ありませんみんなで仲良く遊びましたとっても楽しそうでした
(地元っ子の顔にボールをぶつけてしまったときにはドキッとしましたが

お絵かきコーナーも
博物館9

あとは韓国の王様の衣装も着れました
博物館14


日本ではなかなか体験できない韓国の暮らし体験。
もっと遊びたい!!まだ帰りたくない!!とクレームがでるほど楽しんでいた様子。
景福宮まできたら是非立ち寄ってみてくださいね
施設の外でも昔の町並みが見れますよ。レトロ感満載
博物館11
博物館10

そう、子ども博物館の入り口でこんなものがもらえました。かわいいシールもついてますよ
博物館15

このもらってきた中に韓国語のクロスワードパズルがただいま予約課Mが挑戦中です。
どうやら内容はヘンゼルとグレーテル・シンデレラ・白雪姫に関するもののようで・・・。
チャレンジしたいかたはユニパック福岡までお越しくださーい

次回は、この旅で子供たちが大笑いして1番喜んだものご案内しますね

予約課Kでした





スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
4840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1425位
アクセスランキングを見る>>
