

週末ソウル旅(2011年3月)その②

こんにちは。 ユニパック福岡、予約課Mです。

ここ博多は今日はとってもよいお天気。
おにぎりやサンドイッチを持って公園でお花見したいです。



前回につづき・・・

------ 予約課Mの韓国旅日記(2011年3月 ソウル)------

午前中から江南(カンナム)のロデオ通り、
カロスキル、移動して新羅免税店でショッピング。

いったんホテルのある麻浦(マポ)にもどって、夕食を食べに出かけました。
以前にも紹介しましたが、ロッテシティホテルのある
地下鉄5号線の孔徳(コンドク)駅、そのお隣りの麻浦駅周辺には
地元の韓国人も集うおいしいお店がたくさんあります。

そして、行ってみたのはこちら♪
お気に入りの<マポナル>。

画像 347

居酒屋的なお店で、週末の夜ともなれば店内は常に満席!

看板メニューは鶏のぶつ切りとジャガイモなどを甘辛く煮込んだ料理、
タッドリタン>です。
画像 344


甘辛いたれがしっかりとしみこんだ鶏肉は柔らかく、
一緒に煮込まれたジャガイモやにんじんははホクホクです。
かなり辛~いですけど、その合間に甘みも感じることができて、
ビールやマッコリとの相性もばつぐんです。

そして、もうひとつのオススメは<ヘムルパジョン>、
海鮮のチヂミです。

画像 343


かなりの大きさで、具もたくさん!! 
大きなイカや丸ごとのエビも入っています。 大満足です
いままで食べたチヂミのなかで1,2を争うおいしさ

画像 345
画像 342

ぜひみなさんにも足を運んでいただきたいお店です。

■ 麻浦(マポ)ナル ■
ソウル市 麻浦区桃花洞201-39
02-711-5959
営業 : 11:30~23:00(日曜・祝日は~22:00)
日本語不可
交通 :地下鉄5号線麻浦駅3番出口徒歩5分

直営店
ソウル市 麻浦区桃花洞563
02-712-6822


-------------------------------

おなかがいっぱいになったあとは場所を変えて「2次会」へ

地下鉄で<弘大(ホンデ)>へ向かいました。
弘益大学のあるこのエリアは昼も夜もとても賑やかです。

おしゃれなカフェやファッション・アクセサリーのお店が多く、
週末にはフリーマーケットも開かれるそう。
また、夜はスタイリッシュなバーやクラブで楽しむ若者たちでいっぱいになります。

弘益大学が芸術系の大学ということもあり、
学生の描いた壁画や、ユニークなインテリアの店内などが目にとまります。

この日はソウル在住の知人が、
私が大好きな<マッコリ>を楽しめるお店をチョイスしてくれました。
画像 354


お店の名前は『THE MAKGEOLLI』、「ザ・マッコリ」です

改装中?なでしょうか、通りに面した部分はビニールテント張り。笑
でもお客さんは多かったです。



メニューには店名に逆らわずたくさんの種類のマッコリが載っています。

お店の外観や店内の写真は撮り忘れましたが、
帰国後ソウルナビさんに記事を見つけましたのでよかったら見てください。
こちらから
ただし、移転前の記事なので私が行ったときとはすこし違っています。
ご了承ください。


韓国各地から取り寄せたマッコリや・・・
画像 349


フルーツを加えたマッコリも。
これはイチゴのマッコリです。イチゴヨーグルトみたいで
グビグビ飲めちゃうので要注意です!
画像 352

そしてワインマッコリ!
びっくりな組み合わせです・・・
味は・・・ワインとマッコリを合わせた感じ、そのまま
画像 355


画像が暗くてスミマセン。
うまく処理できませんでした。


友人の誕生日だったため持ち込んだケーキをおつまみに、
いろいろなマッコリとおしゃべりを楽しんだ楽しい夜になりました。

■ ザ・マッコリ ■
ソウル市麻浦区西橋洞408-1
02-336-1007
営業時間 16:30~(翌日)2:00 無休




そういえば、韓国は暗黙の了解?!で飲食店にバースデーケーキの
持ち込みが可能です。
店員に断りもなく、みんな持ち込んでいるのでおもしろいです。
そして店員にお願いをすればバースデーソングのBGMなど
こころよく流してくれるお店が多いのはうれしいですね。

画像 350

あっという間に真夜中。1時を回っています。
そろそろホテルへ戻ろうとお店を出てタクシーを探していると、
おもしろいバーを発見しました。

画像 356

写真ではわかりにくいですが、
点滴のようなビニール袋の中にカクテルが入っていて、
ストローを刺して飲むというスタイルのようです。なんだか異様な雰囲気。

画像 357

次回挑戦してみたいバーです。


タクシーでホテルへ戻りました。
朝からたくさんたくさん歩いて、健康的な1日になりました。
活動量計の歩数を見ると、なんと!!!
画像 359

すごい! 27717歩!!

平日で平均7000歩、休日に1万歩が平均なので
かなり歩いたことになります。
でもすべてが楽しい1日だったので疲れは感じませんでした。


明日は帰国・・・。
久しぶりに韓国の○○で○○をしに行きます。
「くるくる」になるために。


----------- つづく ----------------


コリアンエアーの格安航空券ならお任せください!
日本全国発に対応!
24時間予約サイト K-trip(ケイトリップ) 

今すぐチェック → こちらから★

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
