

予約課珍道中~ソウルの旅 その②~

こんにちは ユニパックツアー福岡 予約課Kです。

師走ですね。時間が経つのが早い早い。 あっという間に今年もあと10日を切りました。
今年もラストスパート!みなさん!がんばっていきましょうね!!

少し空いてしまいましたが・・・予約課珍道中2日目ですよ!

2日目の朝ごはん! ベストウエスタンプレミア国都や、ホテルPJ周辺にご宿泊予定の皆様!
徒歩圏内にあるここ。ぜひお勧めですよ。
逕サ蜒・029_convert_20101211113645
広蔵市場>です。国都ホテルからだと歩いて約10分。清渓川に向かって進むと看板が見えてきます。
広蔵市場といえば、予約課Mが大絶賛していた麻薬があるお店 
その時の記事はこちら → 
目指したものはもちろんこれ!
逕サ蜒・036_convert_20101211114135
麻薬キンパッ
人参とたくあんが巻いている普通の海苔巻きに見えるのに・・・これ、止まりません(笑)
なんだろう、この絶妙なハーモニーとわさび醤油。いくらでも食べることができそう。
まさに やめられないとまらない 麻薬に魅了されましたー。
地下鉄1号線、鍾路5街駅が最寄駅。近くに泊まっていなくても是非訪れて欲しいお店です!
ただ、日曜日はお休みなので注意してくださいね。

朝ごはんを食べた後は清渓川(チョンゲチョン)を散策しながら移動します。
ちょうどランタンフェスティバルが開催されていた時期で、
逕サ蜒・044_convert_20101222145654
↑こんなのとか。 これなんだと思います?

ザルのオブジェでした。なんだか芋虫みたいですよね。
逕サ蜒・045_convert_20101222145717

逕サ蜒・052_convert_20101222150324
いろんなランタンがありました。夜はきれいだっただろうなー。
逕サ蜒・058_convert_20101222150441
日本のものも展示されていました。
逕サ蜒・0511_convert_20101222145832
おとぎ話がランタンになってたりもしました。

お散歩の途中に 予約課Mは現地の方に話しかけられ・・・
逕サ蜒・048_convert_20101222151047
こんなに囲まれていました。言葉が話せるっていいですよね。

結局清渓川の端まで歩きました。緑もたくさんで気持ちのいいお散歩でしたよ。
明洞の人ごみに疲れたら・・・是非癒されに立ち寄ってみてくださいね。

歩いた理由はランチを食べるためだったのですが、キンパッをたくさん食べたしまだ時間も早かったのでちょっと観光してみました。

世宗大王》 ハングル文字を作った人です
逕サ蜒・072_convert_20101222151821

光化門》 景福宮(朝鮮王朝初代王国によって創設された王宮)の正門
逕サ蜒・077_convert_20101222152021

ちょうどG20サミットが開かれていました。
逕サ蜒・071_convert_20101222155959

景福宮》 光化門から中に入ってみました。
逕サ蜒・081_convert_20101222151931
運良く 交代式も見ることができましたよ。今回は10時に始まる交代式を見ることができました。
逕サ蜒・086_convert_20101222152823
最近は観光地を見るということがなかなかなかったのでとてもいい体験になりました。
やっぱり歴史的なものを見ると癒されるというか、落ち着いた気持ちになりますね。

景福宮を後にした私たち。ランチへ向かいます。
向かったお店は 土俗村 サムゲタンの有名なお店です。
サムゲタンとは雛鶏のおなかの中にもち米や高麗人参などを詰めて煮込んだ栄養満点のスープのこと。

お店は地下鉄だと3号線の 景福宮駅を降りて(1番出口が近い)すぐのところです。
韓国で一番おいしいという噂。サムゲタン初挑戦のOとK。日本から楽しみにしていました。
逕サ蜒・089_convert_20101222152039
こってりしているように見えますが、意外とあっさりでした。

スープも鶏の出汁がよく出ていておいしいかったですよ!
さすが韓国で一番という噂がでるだけあります。ガイドブックにも載っていますので是非トライしてみてください!
ランチタイムはかなり混みあって長い行列ができることも。少し時間をずらしていくことをお勧めします。
今回はお店に着いたのが11時前。並ぶことなく食べることができました。

実は手羽の部分や、ブツブツの皮とか・・・。
グロテスクがちょっと苦手な私ですが雛鶏の解体が見えないようにスープの中で思い切り形を崩して食べました。
原型を想像するとなかなか進まないので、気になってしまう方、《スープの中で解体》私の食べ方お勧めですよ。

おなかいっぱいになった後は今回の最大の目的地 《三清洞》へ向かいます。
私たち好みのおしゃれなカフェやお店がたくさんあるらしいエリアですよ。

予約課珍道中まだまだ続きます。

逕サ蜒・076_convert_20101222155830

次回へつづく。




















10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
