

今年もありがとうございました

今年も残すところあと3日となりましたね。
ユニパック福岡 予約課Kです。


今年も ユニパック福岡をご愛顧いただきましてありがとうございました!

スタッフ一同感謝しております。

2011年も楽しい旅がご提供できるようがんばっていきたいと思います!
よろしくお願いします。

海外旅行をお考えの際は是非ユニパック福岡へご連絡くださいね。

それでは皆様よいお年をお迎えください。
皆様にたくさんの幸せが訪れる1年になりますように。

-------------------------------------------
年末年始営業時間のご案内
12月29日 ~15:00(短縮営業)
12月30日 ~ 1月3日 お休み
1月4日 9:30 ~ 17:00(短縮営業)
1月5日より 9:30 ~ 18:00(通常営業)
-------------------------------------------


予約課珍道中~ソウルの旅 その②~

こんにちは ユニパックツアー福岡 予約課Kです。

師走ですね。時間が経つのが早い早い。 あっという間に今年もあと10日を切りました。
今年もラストスパート!みなさん!がんばっていきましょうね!!

少し空いてしまいましたが・・・予約課珍道中2日目ですよ!

2日目の朝ごはん! ベストウエスタンプレミア国都や、ホテルPJ周辺にご宿泊予定の皆様!
徒歩圏内にあるここ。ぜひお勧めですよ。
逕サ蜒・029_convert_20101211113645
広蔵市場>です。国都ホテルからだと歩いて約10分。清渓川に向かって進むと看板が見えてきます。
広蔵市場といえば、予約課Mが大絶賛していた麻薬があるお店 
その時の記事はこちら → 
目指したものはもちろんこれ!
逕サ蜒・036_convert_20101211114135
麻薬キンパッ
人参とたくあんが巻いている普通の海苔巻きに見えるのに・・・これ、止まりません(笑)
なんだろう、この絶妙なハーモニーとわさび醤油。いくらでも食べることができそう。
まさに やめられないとまらない 麻薬に魅了されましたー。
地下鉄1号線、鍾路5街駅が最寄駅。近くに泊まっていなくても是非訪れて欲しいお店です!
ただ、日曜日はお休みなので注意してくださいね。

朝ごはんを食べた後は清渓川(チョンゲチョン)を散策しながら移動します。
ちょうどランタンフェスティバルが開催されていた時期で、
逕サ蜒・044_convert_20101222145654
↑こんなのとか。 これなんだと思います?

ザルのオブジェでした。なんだか芋虫みたいですよね。
逕サ蜒・045_convert_20101222145717

逕サ蜒・052_convert_20101222150324
いろんなランタンがありました。夜はきれいだっただろうなー。
逕サ蜒・058_convert_20101222150441
日本のものも展示されていました。
逕サ蜒・0511_convert_20101222145832
おとぎ話がランタンになってたりもしました。

お散歩の途中に 予約課Mは現地の方に話しかけられ・・・
逕サ蜒・048_convert_20101222151047
こんなに囲まれていました。言葉が話せるっていいですよね。

結局清渓川の端まで歩きました。緑もたくさんで気持ちのいいお散歩でしたよ。
明洞の人ごみに疲れたら・・・是非癒されに立ち寄ってみてくださいね。

歩いた理由はランチを食べるためだったのですが、キンパッをたくさん食べたしまだ時間も早かったのでちょっと観光してみました。

世宗大王》 ハングル文字を作った人です
逕サ蜒・072_convert_20101222151821

光化門》 景福宮(朝鮮王朝初代王国によって創設された王宮)の正門
逕サ蜒・077_convert_20101222152021

ちょうどG20サミットが開かれていました。
逕サ蜒・071_convert_20101222155959

景福宮》 光化門から中に入ってみました。
逕サ蜒・081_convert_20101222151931
運良く 交代式も見ることができましたよ。今回は10時に始まる交代式を見ることができました。
逕サ蜒・086_convert_20101222152823
最近は観光地を見るということがなかなかなかったのでとてもいい体験になりました。
やっぱり歴史的なものを見ると癒されるというか、落ち着いた気持ちになりますね。

景福宮を後にした私たち。ランチへ向かいます。
向かったお店は 土俗村 サムゲタンの有名なお店です。
サムゲタンとは雛鶏のおなかの中にもち米や高麗人参などを詰めて煮込んだ栄養満点のスープのこと。

お店は地下鉄だと3号線の 景福宮駅を降りて(1番出口が近い)すぐのところです。
韓国で一番おいしいという噂。サムゲタン初挑戦のOとK。日本から楽しみにしていました。
逕サ蜒・089_convert_20101222152039
こってりしているように見えますが、意外とあっさりでした。

スープも鶏の出汁がよく出ていておいしいかったですよ!
さすが韓国で一番という噂がでるだけあります。ガイドブックにも載っていますので是非トライしてみてください!
ランチタイムはかなり混みあって長い行列ができることも。少し時間をずらしていくことをお勧めします。
今回はお店に着いたのが11時前。並ぶことなく食べることができました。

実は手羽の部分や、ブツブツの皮とか・・・。
グロテスクがちょっと苦手な私ですが雛鶏の解体が見えないようにスープの中で思い切り形を崩して食べました。
原型を想像するとなかなか進まないので、気になってしまう方、《スープの中で解体》私の食べ方お勧めですよ。

おなかいっぱいになった後は今回の最大の目的地 《三清洞》へ向かいます。
私たち好みのおしゃれなカフェやお店がたくさんあるらしいエリアですよ。

予約課珍道中まだまだ続きます。

逕サ蜒・076_convert_20101222155830

次回へつづく。




















予約課珍道中 ~ソウルの旅 その①~

こんにちは ユニパックツアー 予約課Kです 

さて! 予約課珍道中 ~ソウルの旅~ 始まりますよ★

思いついたのは10月下旬 予約課OとKが一緒にランチをしていたときのこと。

『ソウル行きたいよねー』
『うん、行きたいねー』

『・・・・・行こうよ!3人で!!』

とんとんと話が盛り上がり、Mが居ないところで3人ソウル計画がスタートしたのでした。
会社に戻り早速予約★
『とれたよー』
『あとはホテルやねー。っていうかG20とかぶるね・・・

そう、ちょうど計画した日はG20でソウルのホテルがかなり混み合っている日・・・。
まぁなんとかなるだろー、最悪チムチルバンもあります。大丈夫!
Mも
『えっ??まじ!?本気?』といいながら乗り気にMの大好きな韓国。行かないなんていわせませんよ
それぞれ あくまで研修旅行ということで家族に了承を得て
 ●○● 予約課 現地視察研修旅行(仮) ●○●決定です。

約10年一緒に働いている私たちですが、3人だけでソウルに行くのははじめての事
楽しみすぎてドキドキです家族よりも長い時間一緒にいるので気を使うこともなく・・・。
楽しい旅となりそうテンションもあがります
仕事の合間にソウルで有意義な時間を過ごせるよう、綿密に計画を立てました

11月上旬 金曜日 仕事を終えた私たちは空港へ向かい、コリアンエアーに乗ってソウルへ
機内では旅行会社で働いているからこそできる、ちょっと恥ずかしい体験もしてきました。
珍道中最終章でご案内しますね

ソウルに着いたらA'REXに乗って移動します。
A'REXとは仁川国際空港と金浦空港を結ぶ空港鉄道です
逕サ蜒・002_convert_20101210140044

金浦空港まで行けば地下鉄でホテルの最寄駅まで行くことができます
23時台まで運行しているので、ソウル到着が遅いフライトで着いても大丈夫!
今月末にはソウル駅まで運転区間が延びる予定なのでもっともっと便利になりますね。
ぜひご活用ください!!

今回私たちが宿泊したのは 地下鉄2号線沿いにあるスーペリアクラスのホテル
★ベストウエスタンプレミア国都★
 どのホテルも混んでいたのにもかかわらずなんとか用意していただきました。本当に有難うございました。

このホテルには日本人のフロントスタッフの方がいらっしゃいます。困ったことがあれば相談に乗ってくれますよ。もちろんコンシェルジュの方も日本語が本当に上手たくさんお世話になりましたー。カムサハムニダ★

地下鉄駅に近いので移動するのもとっても便利。お勧めのホテルです
もちろんユニパックでも取り扱いがありますよ
ここからチェック →→→ (★)

逕サ蜒・006_convert_20101210141104

お部屋はこんな感じ~。今回は3人利用のトリプルルームでしたが広さも十分通常のツインルームでの利用だったら余裕でスーツケースも開くことができそうです
それと!お勧めポイント
洗面台 と バス&トイレ が離れていること!

逕サ蜒・004_convert_20101210141743
逕サ蜒・005_convert_20101210141801

誰かがお風呂に入っていても気にせず手を洗ったり、歯を磨いたりできます。
こういうちょっとしたことが女性にはうれしいですよね

ホテルに到着したのは深夜でしたが、まだまだ夜は続きます
フロントの方に24時間空いているお店を紹介してもらって夕食へゴー!

逕サ蜒・010_convert_20101210153537
逕サ蜒・011_convert_20101210153603
食べたのはキムチチゲとマンドゥ 

なぜか2階の窓際でおじ様がマンドゥの皮をこねたりのばしたり・・・。
通りから見えないところで残念な感じでした。。でも韓国初めての夜。

これから始まる珍道中。よろしくおねがいしまーすと乾杯をして1日を終えました。

予約課珍道中 まだまだつづきます

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ユニパック福岡 お得な航空券・ツアー情報はホームページから(★)









今年も・・・華やかです☆

こんにちは ユニパックツアー シラベルコこと予約課Kです。
どうしてこう呼ばれるようになったかはまた後日

今年も残りわずかとなりましたね。今月は大忙し。子供たちの保育園では餅つきや発表会、忘年会もたくさんでお酒もいっぱい飲めますそしてクリスマスに仕事納めと続いていきます。
急に寒くなってきた福岡。みなさん体調管理しっかりして元気に12月をのりきりましょうね

さて、毎年有難うございます。今年もお取引先よりお花をいただきました。
今年はこんなきれいな黄色いカサブランカ黄色いカサブランカ 珍しいですよね

P1000264_convert_20101209173550.jpg

殺風景なカウンターが華やかになりましたー。有難うございました


そしてこの花瓶!
福岡支店の ノッポさんM & 假屋崎 の合作!!
ちょうどいいサイズの花瓶がなくて困っていたところ・・・作っちゃおうということになり・・・

♪でっきるっかな♪でっきるかな♪
P1000265_convert_20101209173611.jpg

できたー!!ペットボトル4本&ラッピングシートでできました花瓶
すごーい パチパチパチ

そこに假屋崎Oがセンスを生かしてお花をいけて・・・
どうですか?すごいですねーやっぱりお花っていいですね。
また来年もお待ちしておりまーす

次回は予約課珍道中ソウル旅行記をお届けしますお楽しみに

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ユニパック福岡 お得な航空券・ツアー情報はホームページから(★)

続・お誕生日おめでとう!(営業部 I )

こんにちは。 ユニパック福岡です!本格的に寒くなってきました。

朝目が覚めても、すぐに布団から出たくない・・・
寒い~、と毛布にくるまってまた夢の中へ(二度寝)してしまう日が
続いている予約課Mです。

さて、先週12/4の 営業部 I のお誕生日にまにあわなかったプレゼント
届きました。

やったー!
L01A0083.jpg

早速開けて、営業部 I の元へ~
ラッピングも完璧★
L01A0084.jpg


中身は・・・

ビール好きな彼にぴったりXな、
ビアジョッキ!
それも600mlサイズ。

L01A0087.jpg

さらに!!!

名前とメッセージの刻印入り!!!
L01A0088.jpg


「おとこざかりぜよ」笑。

坂本龍馬にハマっていることをスタッフみんな知っていますよー。

・・・ということで。

営業部 Iさん、新しい1年も
健康で楽しく、ビールもたくさん飲んで、
そしていつまでも「男盛り」でいてくださいね。



ユニパック福岡 お得な航空券・ツアー情報はホームページから(★)

-------------------------------------------------

次回は 予約課K(通称:シラベルコちゃん)の韓国旅行記をUPします~。

お楽しみに♪
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
