FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう。

昨日1月29日は、予約課O嬢の誕生日でした。

みんなで選んだプレゼントは、

・Cath Kidstonのお皿
・NATURE REPUBLIC の化粧水

予約課K嬢がアートな才能を生かしてこんなに素敵な
デコレーションラッピングをしてくれました(スゴイ!)。

P2010_0129_183422.jpg

お誕生日おめでとう~! 
スポンサーサイト

からだにやさしい<ソルロンタン>(ソウル)

こんにちは。 ユニパックツアー福岡です
今回もいってみましょう!
    

-------- 予約課Mの韓国旅日記 (2010年1月23日)----------

まずは朝ごはん。
前日は真夜中にティギム(天ぷら)とピンデットッという少し油っこいメニューだったので
朝はオナカにやさしいソルロンタンを。
宿泊先のロッテシティホテル向かいの<マポ・ヤンジ・ソルロンタン>です。
20100125_0542.jpg

以前一度来たことがあり、とってもおいしかった(韓国人の行列ができていた)ので
再度トライ!です。

こちらがヤンジソルロンタン
ヤンジとは韓国産の牛(韓牛)の胸からおなかにかけてのお肉のこと。
長い時間をかけて煮込まれた白濁色のスープも体に染みるおいしさです。
お肉もホロホロと柔らかくなっています。(肉の臭みはまったくありません)
素麺のような麺がたくさん入っているのもこのお店の特徴かも。
20091227_0434.jpg

このお店で、私のお気に入りポイントは・・・・・

ソルロンタンのおいしさはもちろんですが、このキムチたちです。
好きなキムチをお好きなだけお召し上がりくださいと書いてあって
はさみとトングが置いてあります。
食卓を埋め尽くすパンチャン(無料のおかず)の食べ残しが
社会問題(生ゴミの発生量など)になっている韓国。
これは良いアイデアですよね。
ちなみにソルロンタンに入れるネギもお好みに応じて、、です。
20091227_0433.jpg

土曜の朝9時過ぎの店内、写真はありませんが現地の人達で混みあっていました。
でも、寒い中、朝早くからこのソルロンタンを食べに来る気持ち、
分かる気がします。 
20100123_0464.jpg
20100125_0545.jpg

ソルロンタン 8000ウォン。 是非いちど食べてみてください♪
ロッテシティホテル麻浦の正面ロビーを出てコンビニエンスストア(ファミリーマート)の方へ
横断歩道を渡ると右方向にお店が見えます。


------ 広蔵市場のお話へつづく -------


コリアンエアーで旅しよう♪
安心のコリアンエアー専門旅行会社
ユニパックツアー福岡

ホームページは  こちらから。

真夜中の<マポ・ハルモニ・ピンデットッ>(ソウル)

こんにちは。ユニパック福岡です。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

ユニパック福岡では3月までの新しいパンフレットをご用意して
みなさまのお問い合わせをお待ちしております。
寒さに負けず極寒の韓国へ行くもよし、常夏のハワイへ行ってみるもよし・・・・
コリアンエアーで旅しましょう♪ 

ユニパック福岡のお得なツアーの情報はこちらから→ <ユニパック福岡 ホームページ>


-------- 予約課Mの韓国旅日記 (2010年1月22日) ----------

「こんなに寒いのにまた行くの?」
「雪で飛行機が飛ばないかもよ?」 ・・などという周囲の反対を耳にせず、
1/22~25でまたもや極寒のソウルに行ってきた、予約課Mです。

今回も、宿泊は<ロッテシティホテル麻浦(マポ)>
20091226_0383.jpg
2009年に出来たばかりでとてもキレイ!なのはもちろん、
空港リムジン、KALリムジンの停留所がホテルの目の前にあり!
地下にはロッテスーパーがあり!
地下鉄5号線・6号線の孔徳(コンドク)も直結している!超便利!なホテル。
一度泊まったら病み付きになってしまいますよ。

カルビで有名な麻浦(マポ)。カルビ横丁などホテル周辺においしいお店がたくさんあります。

1月22日(金)
仕事が終わって福岡空港へ向かい、
福岡発 20:50------> 仁川着 22:20 (KE-782便)でソウルへ。

到着後、今回は空港鉄道(A'REX)で金浦空港駅まで行き、地下鉄5号線に乗り換えて
孔徳駅まで。先ほど書いたように孔徳駅はロッテシティホテルに直結のため、
寒い中を歩き回ることもなくスムーズにホテルチェックイン出来ました。

ホテル到着は夜中の12時少し前でしたが早速出動! ホテルから徒歩3分♪で
到着したのはこちら。
20100123_0462.jpg
元祖・麻浦ハルモニ ピンデットッ>です。

24時間営業のこのお店、夜中の12時なのにほぼ満席。
入り口にはティギム(天ぷら)がてんこ盛り。
いろいろな野菜、ぎょうざ、卵、春巻き、エビ、白身魚、ソーセージなどなど・・
変わったものでは、青唐辛子やキンパブ(のり巻き)、食パン(!)の天ぷらもありました。
20100123_0460.jpg
ここから好きなものを取ってアジュンマ(おばちゃん)に渡すと温めて(もう一度揚げて)
席までもってきてくれます。
ティギムにはやっぱりマッコリが合いますね。
20100123_0457.jpg

そして、やっぱりこちら。
お店の名前にもなっている<ピンデットッ>です。
20100123_0458.jpg
ピンデットッはノクトゥジョンともいわれる、緑豆の粉を使って焼いたお好み焼きのようなもの。
野菜や肉も細かくして混ぜてあります。
チヂミと似ている感じもしますが、もちっとしたチヂミとは一味ちがう食感です。
とっても豆豆しています。笑 

24時間天ぷらを揚げ、ピンデットッを焼き続けるアジュンマたち。
韓国のおばちゃんパワーはすごい!といつも思います。
20100123_0459.jpg

あっというまに夜中の2時。
徒歩3分の<ロッテシティホテル>に戻り、眠りにつきました・・・。

--- つづく ---


韓国に行きたくなったら♪
ユニパック福岡をチェック♪♪
 <ユニパック福岡 ホームページ>

コリアンエアーでドバイへいこう!

こんにちは。 ユニパック福岡です。


今こそドバイへ!!! 

ユニパック

得だ値!Theドバイ6日間

          ツアー情報はこちらから。



福岡からいちばん早く便利にいける
コリアンエアー利用のツアーです。


年明けにオープンした世界一の高層ビル
<ブルジュ・ハリファ>(828メートル!)も話題のドバイ。

言わずと知れたアラブ首長国連邦の首都です。

ジュメイラビーチの人工島にある世界最高級の高層ホテル
<ブルジュ・アル・アラブ>や、
中東地域最大のショッピングセンター<ドバイモール>
人工衛星からも見える!!人工島群である<パーム・アイランド>や
<ザ・ワールド>、<ジュメイラ・アイランズ>、
<ドバイウォーターフロント>、<ジュメイラ・レイク・タワーズ>・・・。

テレビや雑誌できっと見たことのある、あの情景が
目の前に広がるなんて・・・・夢ではありませんよ~。




今こそドバイへ!!! 

ユニパック

得だ値!Theドバイ6日間

          ツアー情報はこちらから。


ソウル・ロッテデパートでサンパブを食べました。

こんにちは。 ユニパック福岡です。
コリアンエアーのことならユニパック♪ 
福岡発
コリアンエアー利用ソウル3~4日間のツアーラインナップ!→こちらからチェック!

---------------------------------------------------------
みなさんのご旅行の計画にお役に立つことがあればうれしいなぁ、と思いつつ・・・
またまたソウルの旅日記です。 

母のリクエストで、<サンパブ>を食べに行きました。
<サンパブ>とは「サム」=包む、「パブ」=ご飯の文字通り、
葉野菜にご飯を包んで食べる料理で、とってもヘルシーな韓国料理です。

茹でた豚肉とキムチなどをご飯と共に葉っぱに包んで食べるものは
見かけたことがありましたが、今回行ったお店でトライしたのは、
<プルコギサンパブ>と<サバの煮付けのサンパブ>です。

卓上はこんな感じになりました。
見るからに野菜たっぷり!ヘルシーな雰囲気が分かりますよね?
20091226_0387.jpg

まず中央の数種類のナムルとコチュジャンをご飯に入れてしっかり混ぜて
ビビンバを作ります。

そして・・・・・
20091226_0388.jpg

茹でたキャベツや、エゴマの葉やサラダ菜など7~8種類の葉っぱに
ビビンバにしたご飯とプルコギ、またはサバも一緒に包んでいただきます。

手前がプルコギ、奥がサバの煮付けです。
サバは、日本の煮付けと違い・・赤いです。唐辛子がきいてます。

葉っぱの中には、生の白菜もありました。
日本では生の白菜はなかなか食べませんよねー???(でも甘みがあっておいしかったです。)

20091226_0391.jpg香り豊かなエゴマの葉。

母も私も大満足。
20091226_0389.jpg20091226_0390.jpg

サンパブはソウル市内にたくさんのお店がありますが
今回行ったのは、ロッテデパートの11階のレストラン街にあるお店です。
大人気のようで、お昼前後ならば並んで待つこと覚悟で行ってみてください!
ロッテ免税店の上の階ですよー。

お店の名刺。↓
P2010_0108_171236.jpg

以上、予約課Mでした。



さぁ、サンパブを食べたくなったらユニパック♪ (?!?!)

コリアンエアー利用ソウル3~4日間のツアーなら!→こちらからチェック!

福岡出発以外のツアー、航空券もお問い合わせください!
<コリアンエアーのことなら!> 全国発・お得な情報満載のk-trip(ケイトリップ)はこちらからチェック!


みなさん、よい連休を~
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
4276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1303位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。