

アロハ!ハワイ 最終回

こんにちは ユニパックツアー福岡 予約課Kです

今日も梅雨の中休みの福岡です。
梅雨の中休み・・・まだまとまった雨はふっていません。

週末のお引越し 無事に終わりました。
まだまだ家の中はダンボールだらけ。体の疲れはピークです
アラサー・・・ですもん。無理は禁物、ゆっくり片付けていきたいと思います。



さて今回が最終回 アロハ!ハワイ いってみましょー

ハワイ最終日 就寝時間3時 起床時間5時・・・。
三十路もちかくなるとすっぴんで外出というわけにもいかないので、うとうとしながら適当にメイク
そして向かったのは・・・

ここ!!!

エッグスンシングス

エッグスンシングス!!

日本でもなにかと有名ですよね。TVや雑誌で見かけることもしばしば。
最近は東京にもできたとか。

ここで食べたのは
エッグスン②
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ

エッグスン③>
バナナホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ

オムレツ
ほうれん草と ベーコンとチーズのオムレツ

朝からこのボリューム!どうなのかなぁと思っていましたが、結果・・・4人で完食です

パンケーキはふわふわで、クリームも甘すぎずさっぱり、オムレツもおいしい!
早起きしたかいがありましたー し・あ・わ・せ
お土産にパンケーキミックスも買ってきました

6時オープンだったので、それと同時にお店に入れるように早起きしたのです。
朝から行列に並ぶのはちょっときついですもんね。。。
今年の秋にはワイキキビーチの前に2号店がオープンするそうですよ。
ぜひ、早起きして食べに行ってみてくださいねー

早起きをして若干眠たかったのですが、最後のハワイ寝てるわけにはいきません。。

一旦ホテルにもどって、ワイキキビーチ周辺を散歩です。
ビーチ

この日はキングカメハメハデーでハワイは祝日。
まだ朝早いのにビーチには人の姿がちらほら

その後は ワイキキトロリーに乗車 (2ドルで乗ることができます。もちろん乗り放題のパスもありますよ
アラモアナまで足をのばしました。
ドンキホーテや、ウォルマートにもいきましたよ。
地元の人がほとんどでしたが、ワイキキビーチ周辺で買うよりも断然お得!お土産を買うのにもいいですよ。
ここでは、子供たちの為にかわいいイラストが入ったバンドエイドを大量購入。
こういうバンドエイドって、子供がちょっと怪我をしたときに貼ってあげるとそれだけで喜んで痛みを忘れちゃいますよね(笑)  魔法のアイテムです


ホテルに戻り、ランチを食べて、ちょっと一息いれた後お散歩へ行きました。
ハワイで1人行動をしたのは今回が初めて。自分のしたいことをゆっくりと楽しめました。
ワイキキビーチ沿いを散歩して、カピオラニ公園に。緑に囲まれてリフレッシュ


カピオラニ公園
空の青と木々の緑がとってもきれい!!

ダイヤモンドヘッド
カピオラニ公園からはダイヤモンドヘッドが近くに見えます

シャワーツリー
シャワーツリーも見ごろでした

3泊6日の弾丸ツアーもこれでおしまい。
ホテルで韓国料理の夕食と、お別れにチーズケーキファクトリーのチーズケーキを食べて。
空港へ向かいました。

ホノルルの空港では必死にパッキングした荷物を開けられ中をすべてチェックされ(おかげで帰国後クッキー割れてたし) 時間がかかるので余裕をもって空港に向かってくださいね。正直ここまで厳重にチェックしているとは知りませんでした
下着などそのまま入れないようにしておきましょう(笑)

荷物チェックに時間がかかるので・・・
ワイキキ周辺にご宿泊、大韓航空にご搭乗のお客様に朗報です
私たちが今回宿泊したのは ワイキキリゾートホテル
ここは大韓航空系列のホテルなので、1階フロントの横に大韓航空のチェックインカウンターがあるんですよ。

カウンター

搭乗券を出してもらえるので時間に余裕が持てますよね。(荷物はご自身で空港まで運んでくださいね)
大韓航空が今回増便した深夜便にご搭乗のお客様はぜひ利用してみてください。
もちろん他のホテルにご宿泊でも大丈夫ですよ。




アロハ!ハワイ! いかがでしたでしょうか?
少しでもハワイに興味を持って、行ってみたいなーと思っていただけていると幸いです。

今回の研修に参加して思ったこと 一言でいうと
もったいない です

オプショナルツアーはお金がかかるから必要ないと 完全にフリーでご出発されるお客様が増えています。

本当にそれで満足ですか?

もちろんショッピングは楽しい!時間に追われなくていいから楽! よーくわかります。
私もそうだったから・・・。

今回様々なオプショナルツアーに参加したり、離島に行ってみたりしました。
そこで感じたこと、今までの旅行 たくさんのもったいない時間をすごしてきてしまったのではないか・・・ということです。
これまで自分で観光地を回ってきました。そう、見て回っただけ。なにか得たものはあったのかなぁ・・・と。

オプショナルツアーに参加すると、運転手さんやガイドさんから今まで知らなかったたくさんの情報を得ることができます。わからないことを聞くことも、現地の人しかしらないことを教えてもらうことも
見方が明らかに変わりますよ。個人的に動くのも限界がありますもんね。

せっかくハワイにきて
お金がかかるから もったいない のか
ショッピングだけで終わってしまって もったいない のか

どうでしょうか??

なにか1つでもいい、ぜひ参加して見てください。
きっと満足して日本に帰ってくることができると思いますよ

もうすぐ夏休み 
皆様も 愛する人たちと素敵な思い出をハワイで作ってみてはいかがでしょうか?
ユニパックツアーがお手伝いさせていただきます


ユニパックツアー福岡 ← こちらからチェックしてみてくださいね

ハイビスカス
それでは 皆様 マハロー


アロハ!ハワイ⑦

さてさてどんどんいきますよー

ポリネシアカルチャーセンターをご紹介します

ポリネシアカルチャーセンターはオアフ島の北部 ノースショアにあります。
ポリネシアとは南太平洋を代表する サモア、アオテアロア、フィジー、ハワイ、マーケサス、タヒチ、トンガ、ラパヌイの8島のことをいいます。
ワイキキからだと車で約1時間くらいの場所ですよ。

この施設に隣接するブリガムヤング大学ハワイ校の生徒さんたちがポリネシアカルチャーセンターで働くことによって、自らの学費をまかなっているそうです。
園内を案内してくれるガイドさんのうち、半分以上の方が日本語を話せるとのことなので安心ですよね。

私たちがここに到着したときはもう夕方だったので、文化を体験したりすることはできなかったのですが、カヌーにのって園内を回りました。夕方なので暑くもなく気持ちよかったです。

PCC.jpg

PCC14.jpg
カヌーからの写真

園内を回った後は ホライズンショー(ナイトショー)の舞台裏を見学させてもらったり、おいしいビュッフェをいただいたり。
ただですね~モルモン教教会によって設立された施設ですのでアルコールは厳禁提供できないのです。。残念!!
PCC21_convert_20100618151652.jpg


このビュッフェでぜひ食べてほしいもの! タロイモパンです。 (写真がなくてごめんなさーい)
最初は紫色のパンに手を延ばすことができなかったのですが、施設の方に進められてチャレンジ!ほんのり甘くてとてもおいしかったです。ここでしか食べることのできないタロイモパンぜひめしあがれー。

食事の後はお楽しみのホライズンショー  ハァ ブレス・オブ・ライフ  を堪能してきました。
英語がわからない方のため、スクリーンを使い映像で説明をしてくれますよ。
英語が苦手な私もわかりやすく見ることができました。

ポリネシア各国のダンス、ストーリー、火を使ったものなど迫力いっぱい
PCC26_convert_20100618152852.jpg
各国のダンスは見ごたえたっぷり!

・ー・」・」27_convert_20100618152705
お尻で火を消すパフォーマンス!ドキドキ&大笑いです


カウアイ島のルアウショー、疲れていたこともあり実はちょっと眠たくなる時間があったのですが・・・眠る暇がないくらい!!
子供が産まれ、父親から子供に受け継がれ、結婚、父親の死、新しい命の誕生・・・。
1人の青年がいろいろな困難に立ち向かいながらも、周りの人の愛情に包まれて成長していく過程・・・。

・ー・」・」29_convert_20100618153008
結婚式の風景

時にぽろっと涙が出そうになりながら。。。すばらしいショーでした。

ここも 両親を連れてきたい場所 になりました。

私が感じたとおり、シニア世代にとっても人気があるそうです。ただ、ファミリーにはあまり来てもらえないとのことでした。

そこでお勧めしたいのがファミリーパッケージ!!
日本語のガイドもつけることができますぜひぜひお子様にお勧めです。

各村でいろいろな体験ができます。
たとえば、トンガの村ではトンガのドラムややしの葉で作る魚、木の実を滑らせて当ててボードから落とすゲームをしたり、サモアの村では火起こしを体験したり、タヒチの村では竹でできた素朴な釣竿でタピオカパンなどを餌に魚を釣ってみたり・・・。
ここでしか体験できないですよね。楽しそうでしょ?
ファミリーパッケージに参加すると子供よりもお父さんのほうがのめりこんで子供に返って楽しんでいるそうです

昼間はファミリーパッケージに参加して、食事、夜は大迫力のショーを見て・・・。

家族みんなで楽しめますよ

さぁ、ハワイもあと1日。 最終日はフリータイムでした。
朝5時におきて朝ごはん・・・。

次回の最終回をお楽しみに


それでは  マハロ

アロハ!ハワイ⑥

みなさまこんにちは

昨日は更新できずすみません。

今日の福岡はどんより曇り。昼ごろから大雨の予想です。
個人的なことですが、今週の日曜日はお引越し・・・。
晴れて!とはいわないので雨が降らないことを願っています。

さて行ってみましょう 予約課Kがお送りする アロハ!ハワイ! いよいよオアフ島編ですよー

今回は研修旅行だったので、朝からお勉強です。
ハワイのお勉強会。その他にも様々な企業の方とお話しすることができました。




さて、出発です!


ハナウマ湾

このきれいな海見てください!
ここはハナウマ湾です。海岸にはいけなかったので上からの写真ですが。
ここは絶好のシュノーケルポイントなんですよ。
と一緒に泳ぐこともできるのでお子様大喜びすること間違いなしです!
いつもは水槽の中にいるのを見ることしかできない魚たちと、一緒に泳げるなんて・・・。
子供にとっては夢のようですよね。南国ならではの楽しみですよね




ハナウマ湾を後に、車で北へ走ります。

到着したのは、これまたお子様に大人気!シーライフパークです

ここはイルカと一緒に泳いだり、触ったり、キスしてもらったりできる場所。
私たちはイルカにキスしてもらって写真をとるコースに参加しました。
自分でイルカに指示をだして、キスしてもらって、握手してもらって。

イルカ、触ったことありますか?
つるつるすべすべ、あたたかかったですよ。

ハワイに一緒に来てくれた、たくさんショッピングに付き合ってくれた、そんな子供たちへのご褒美に連れて行きたい場所ですよ。ここにくれば子供たちのキラキラ笑顔をたくさん見ることができると思います。そして、一番の思い出になるのではないでしょうか。

残念ながら写真NGのためキスシーンはありませんが・・・。

イルカ
プールで泳いでいたイルカ ボールで楽しそうに遊んでいました。

ハナウマ湾 景色
シーライフパークイルカプールからの景色

亀
イルカのほかに 亀・アシカ・ペンギンなど海の生き物がたくさんいました。

イルカと触れ合った後は、さらに北上します

次回はポリネシアの国々の文化を見ることができる ポリネシアカルチャーセンターをご案内しますね

それでは マハロ

アロハ!ハワイ(番外編)

こんにちは。 ユニパック福岡、予約課Mです。
(3月と5月に行った韓国旅行記も書かなくては・・と思いつつ
サボっております。泣)

予約課Kのハワイ研修体験記、いかがでしょう?
楽しく読んでいただいていますか?

同じ予約課の私も勉強になることがたくさんで、楽しく読んでいます。
そして今年の夏休みはハワイに行きたくなりつつあります・・。

このブログを読んでくださっている皆さんの
ご旅行計画の参考になるととてもうれしいです。

そんな予約課Kからのハワイ研修のお土産は・・・
L01A0011.jpg

カウアイ島のコーヒー、M&Msのチョコレート、
BURT'S BEESのリップバームなど。。

コーヒーはとてもいい香り。
チョコはハワイ限定??のココナッツ味。

よく見ると・・・
L01A0012.jpg

模様も南国チックです。

おいしくいただきました~。 カムサハムニダ!

では引き続き、
予約課Kの研修体験記のUPをお待ちください♪


アロハ!ハワイ⑤

どんどんいきましょう! アロハ!ハワイ!カウアイ島続きます。

ポイプ地区にある潮吹き穴を見に行きました。
カウアイ島はとっても雨が多い島です。雨が多いからこんなに深い緑に溢れているんですね。
たくさん降った雨が流れ込み、地形が変わり、海岸(岩肌)に穴が開きました。
その穴に海の水が流れ込んで・・・。海が波打つたびにこのように潮を吹くようになったようです。

貎ョ蜷ケ縺咲ゥエ・狙convert_20100616152758
すごい勢いですね

流れ込む水の量で高く上がったり、低かったり。潮を吹く様子も迫力がありましたが、海水を飲み込んで潮を吹くときの音のほうが印象に残っています。
ゴーーーー プシュー 
人工的には作れない自然の音ですね。

豬キ縺後a縺後>繧九・繧上°繧翫∪縺吶°_convert_20100616153128
とってもきれいな海でしたよ。




忘れていました。アメリカンサイズランチのお話。カウアイ島の地元の方達に人気のあるハンバーガーショップ <BUBBA'S>でランチをいただきましたよ。このハンバーガーショップではすべての食材がカウアイ産とのことです。

螻ア逶帙j繝ゥ繝ウ繝\convert_20100616154111
見てくださいこのオニオンリング!ドーナツみたいでしょ?これで約10人分。全部食べきれなかったので、夜のビールのおつまみにお持ち帰りしました。ちゃんとみんなでたべましたよ。

カウアイ島ともこれでお別れ。島内を車で回っていただきました。

繝代Ρ繝シ繧ケ繝昴ャ繝医??繝倥う繧「繧ヲ_convert_20100616152319
日本でも話題になっているパワースポットヘイアウ

繧ェ繝代お繧ォ繧「貊・_convert_20100616151940
昔えびがたくさんとれたというオパエカア滝

縺励□縺ョ豢樒ェ溘??荳翫°繧雲convert_20100616154244
シダの洞窟に行く時間はなかったため上から見てみた

豬・?ャ縺後↑縺・◆繧∵オキ縺ァ繝励・繝ォ繧帝??縺」縺ヲ縺・k_convert_20100616152933
カウアイ島のビーチは遠浅で泳ぐことができないため、海を区切ってつくったプール。
大人用と子供用にわかれており、小さなお子様も安心して遊べますね。

なぜかドライバーさんの家も案内してもらって(笑)
ガイドのスマコさんにもたくさん笑わせていただきました。
(もちろん勉強もたくさんさせていただきましたよ

繧ケ繝槭さ縺九i縺ョ繝ゥ繧、繝\convert_20100616155443
スマコさんのおうちの庭にできていたライチ。 みずみずしくておいしかったです。

まる1日大満足のカウアイ島の旅。いかがでしたでしょうか?

この後に空港へ向かいホノルルへ戻りました。
せっかくのハワイ。ゆっくりするのはもったいない!
次の日の朝も早いですが、ワイキキの町へ繰り出しお店を見て周り、バーで締めくくり。
1杯(いっぱい?)のんで疲れを癒しました。

さて、オアフ島での2日間が始まります。
お子様に大人気のオプショナルツアー シーライフパークや、ポリネシアの文化を見ることができるポリネシアカルチャーセンターなどなど次回もお見逃しなく


それでは  マハロ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
801位
アクセスランキングを見る>>
