

リニューアル!

こんにちは。ユニパック福岡です。

このたび、ホームページをリニューアルいたしました。

ユニパック ホームページ NEW !! ◆こちらをクリック◆


また、ホームページのリニューアルにあわせて

スタッフブログも新しくなりました!!

ユニパック スタッフブログ  NEW!! ◆こちらをクリック◆


ぜひチェックしてみてくださいね。


新ブログ、制作中!

こんにちは。ユニパック福岡です。

現在ユニパックでは「新ブログ」を制作中です。

この福岡支店ブログをパワーアップさせて、

東京本社、大阪支店といっしょにひとつのブログを作っています。

ひきつづき、スタッフの旅日記、支店内のできごと、

そしてお得な旅行情報など、

スタッフみんなでブログをつくっていけたらいいなぁ、と

考えています。

新ブログのオープンまでもうしばらくお待ちください!



< (新!) ユニオンエアーサービス スタッフブログ >

パート、アルバイト採用情報

こんにちは。ユニパック福岡です。

現在、福岡支店で一緒に働くスタッフを募集しています。

詳細はこちらから ↓↓


■■ 福岡支店 採用情報 (クリック)■■


よろしくお願いいたします。



博多祇園山笠 その2

こんにちは。 ユニパック福岡です。


7/1より博多の街のあちらこちらで<飾り山>を
目にします。

ユニパック福岡支店のすぐ横の
JR博多駅には
こんな飾り山が公開されています。

画像 888

画像 889

『江』 にちなんで、今年のテーマは 『大坂の夏の陣』。

九州の玄関口・博多駅で、各地からの観光客に
博多祇園山笠の雰囲気を味わってもらっています。


裏側(山笠用語で裏側は『見送り』といいます)は・・・

画像 887

アニメ 『ワンピース』。

元気いっぱいの飾り山です。

-------------------------------------

ユニパック福岡 ホームページはこちら(☆)から。

福岡発!韓国ツアー情報はこちら(☆)から。


IMG_0066.jpg
(韓国のり巻き<キンパブ>)



         ~ 熱中症にご注意ください ~

韓国で「Tポイント」を貯めよう♪♪

こんにちは。 ユニパック福岡です。


インターネットでこんな記事を見つけました

『韓国で貯めた
OKキャッシュバックポイントは
 Tポイントに交換できます。』


なんだかお得なサービスかも・・・。

OKキャシュバックポイントってなぁに??と思った方は

    ↓↓

★★ クリック ★★ 『Tポイントの総合サイト〈T-SITE〉』★★

こちらからチェックしてみてくださいね。


コリアンエアーの<日本全国発 韓国行き航空券>の情報はこちら(☆)から


----------------------------------------


おすすめ情報 ユニパック福岡

■ ユニパック福岡 南太平洋の楽園<フィジー>ツアー特集

■ ユニパック福岡 ソウル経由で行く<ホノルル>ツアー特集


20080316_0300.jpg
(撮影地:フィジー)


     よい週末をお過ごしください

コエックスモールとキムチ博物館(ソウル:2011年6月)

こんにちは。 ユニパック福岡です 

  ユニパック福岡HP < おすすめ情報 >  

 次世代航空機A380で行く香港3日間 

 フィジー特集 

 ハワイ特集 


ぜひホームページ(こちらから★) チェックしてみてくださいね!!


------  予約課Mのソウル旅 (2011年6月)  --------

いつものように金曜日の仕事が終わってから
コリアンエアーの福岡→ソウル仁川行きの最終便で出発です。

< 福岡 21:00 → 仁川 22:25  コリアンエアー782便 >


最近、福岡空港の国際線搭乗口ロビーにテーブルが登場♪
以前は病院の待合室のようなイスだけだったのですが変わっています。
画像 697

両替所も登場!  いざというとき便利ですね。
画像 698


ホテルチェックインは夜中になるため、搭乗前に腹ごしらえ。
昼休みに買っておいたお惣菜を広げて・・・
人目も気にせず宴会状態・・・(!)

仕事上がりのビールが身に沁みます。
画像 699

こんなに食べたのにもかかわらず、
ちゃんと機内食もいただきます。

今回は勉強を兼ねて特別機内食<シーフードミール>をリクエストしておいたところ、

画像 700

サーモンサンドが提供されました。
画像 702

通常食はハム&チーズ。(※日によってメニューは変わることがあります)
画像 701
画像 703

韓国ビールもいただいて一息つくと
あっというまに ソウル・仁川国際空港に到着です。

--------------------------------------

今回の宿泊は<東ソウルホテル>。

画像 704

ホテルチェックインはちょうど深夜12時でした。
大好きな韓国!! さっそく24時間営業の飲食店のネオンを目がけて
夜の街へくり出したいところですが
1週間の疲れ? 歳のせい??(←認めたくない)

眠気に襲われたため、明日に備えておとなしく就寝しました 

------------------------------------

土曜の朝、 ソウルは快晴! 30℃超えのじりじりとした暑さでした。
日傘とサングラスで完全防備してホテルを出発です。

まずは朝ごはん。
何を食べようかなーと東ソウルホテルのエントランスを出ると
ホテルの斜め向かいに<ソルロンタン>の食堂を発見したので行ってみることに。
『シンチョンソルロンタン』というお店です。

画像 723

画像 725

画像 726

ソルロンタン 6000ウォン。

お味は、私のお気に入りの<麻浦ヤンジソルロンタン(☆)には
敵いませんでしたがおいしくいただきました。

日本語は通じないようですが、日本語のメニューは用意されていて、
店内はカフェのように清潔で居心地のよい空間です。
東ソウルホテルにお泊りの際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

ソルロンタンを食べたあとは、
東ソウルバスターミナルの方向へ。
画像 728
画像 729

ターミナルを過ぎ、大型商業施設・テクノマートの方へ歩くと
地下鉄2号線・江辺[カンビョン]駅の入口を見つけることができます。

地下鉄に乗って、漢江(ハンガン)を超え・・・
(地下鉄なのですがこのあたりは地上を走ります
画像 730
(湿気が多くて空は曇っていました。とにかく暑かったですー)

久しぶりに三成[サムソン]駅へやってきました。

お目当ては<コエックスモール(COEX MALL)>。
韓国最大のアミューズメントモールといわれているコエックスモール。

面積3万6000坪、地下の1階・2階にショップ、レストラン、
フードコート、16スクリーンの映画館<MEGA BOX>、
韓国最大のテーマ水族館<アクアリウム>などの施設がそろっています。

お子様連れには<アクアリウム>をお勧めします♪♪

とにかく、1日居ても時間がたりないかも!と思うほど充実しているモールです。
地下鉄の三成駅からは地下道で直結しているので
もしお天気のよくない日でも濡れることのないスムーズなアクセスのため
韓国人にもとても人気のあるスポットです。

土曜の午後ということもあり 人・人・人・・・ !!!!
ソウル市民が全員集まっているのでは??と思うくらいに賑わっていました。

画像 732
画像 770
画像 769

そんな人の波に流されつつ(笑)、洋服や雑貨などあれこれ見てまわりました。

そして、

せっかくコエックスモールに来たのなら
行ってみましょう!

こちら。
画像 768

地下にあるキムチ博物館です。

言わずと知れた韓国の食のトップスター、キムチの
起源や歴史、製造過程や保存方法など
キムチのすべてを学ぶことのできる博物館です。

(記念撮影コーナー)
画像 735
(展示コーナー)
画像 739
画像 738
画像 747

キムチの模型もたくさん展示してあります。
見たことも食べたこともないキムチがたくさんありました。
画像 740
画像 742

柿のキムチ。
画像 745

お正月限定のお土産用?キムチ。
画像 741

苦菜のキムチ。
画像 746

エゴマの葉のキムチ。
画像 743

いろいろ見ているとキムチが食べたくなってきます。
すると!

試食コーナー発見!!
画像 756
画像 758

8種類のキムチを味見することができますよ。

そして、日本にはない冷蔵庫、<キムチ専用冷蔵庫>。
適切な温度管理でキムチの長期保存や
作ったキムチの発酵の手助けをしてくれるすばらしい冷蔵庫です。
画像 752
画像 753

(私の実家ではキムチをたくさん食べたり、キムチを漬けたりするので
母がこの冷蔵庫を欲しがっています。


キムチ博物館の入場料金は大人3000ウォン。
とてもリーズナブルです。
そんなに広くはありませんので20分~30分くらいで
見てまわれると思います。

コエックスモールでお買いものの際には
ぜひ立ち寄ってみてください。

キムチのをことをよく知って、よりいっそうおいしく、
そしてキムチをさらに好きになってくださいね!


このコーナーでは、
画像 766

このようにアーンして記念撮影してください  
画像 767

-------------------------------------------

コエックスモールをあとにして、
次はお気に入りエリア<カロスキル>へ向かいます。

画像 771


  つづく

博多祇園山笠

こんにちは。 ユニパック福岡です★

今年もいよいよ『 博多祇園山笠 』のお祭りが近づいてきました。

今年新しくなった博多駅でも
今年も変わらず『 飾り山 』の準備がすこしずつはじまっています。

今年はどんなテーマの飾り山が登場するのでしょうか。楽しみです。

L01A0025.jpg

この光景を見るといよいよ夏が来るぞーという気持ちになるのは
やはり博多の血が流れているから?でしょうか???・・(^u^)





さて私、予約課Mは 6/17-19でソウルへ行ってまいりました。


今回は、出発日限定で人気のコース こちら(★) での宿泊ホテル、
東ソウルホテルに泊まってみました。

画像 727

画像 704

画像 705

画像 713

画像 709


東ソウルホテルはエコノミークラス(格安クラス)ではありますが、
昨年の改装工事でかなりイメチェンしていました。

部屋ごと(階ごと?)にテーマがあるようで、
ロマンチックなお部屋やカラフルな部屋、ポップな壁模様のお部屋などが
用意されているようです。

旅行社のパッケージツアーであればお部屋の指定はできませんが
どんなお部屋になるかちょっと楽しみかも。

そんなホテルのお話も含めて、
また<旅行記>的な記事を少しずつアップしていきたいと思っています。

お時間あれば、
またこのブログを覗きにいらしてください♪

----------------------------------------------------

福岡支店HPでは韓国をはじめ、ハワイ、パリ、ロンドンなどの
お得なツアーも掲載中です。 こちらからどうぞ(★)

現在、いちどは行ってみたい南の楽園<フィジー>の特集もやっています。
ぜひ こちらから(☆) チェックしてみてくださいね!

-----------------------------------------------------

L01A0009.jpg

L01A0010.jpg

以上、
今朝、会社に来たらなぜかリラックマに
デスクを乗っ取られていた 予約課M でした。

子連れDEソウル③

続けていきますよー。ユニパックツアー予約課Kです。
皆様どんな週末をお過ごしですか?福岡は天気は今ひとつですが・・・
楽しい週末になりますように

さて、子連れDEソウル最終回ですよ。

3日目は朝の10時30分集合だったので、ホテルの近くでお粥の朝ごはん。
縺翫°繧・convert_20110618095519
あわびのおかゆと、鶏のおかゆと、かぼちゃのおかゆにしました。
おなかには優しいけど、大人にも子供にもちょっと物足りなかったかな・・・

最後にソウルの街をぶらぶら歩き、買い忘れたお土産をコンビニで買って、1日目の夜に食べた海苔巻きを6本テイクアウト。ソウルともさよならです

大韓航空 KE789 ソウル発14:15の便で福岡へ戻ります。

空港の出発ターミナルには子供用プレイルームがあります。退屈な待ち時間も十分楽しめますね
遨コ貂ッ縲?繝励Ξ繧、繝ォ繝シ繝?_convert_20110618095840

帰りの機内食(チャイルドミール)。福岡発より豪華
このトレイかわいいですよね(持って帰ってもいいか聞いたらやっぱりダメだといわれました
機内食RTN
トレイの中身。お菓子3種類、パン、イチゴジャム、水。ジュースもついてます。
機内食RTN2
大韓航空 KE789、KE781利用の場合、サンドイッチか海苔巻きを選ぶことができます。
今回は海苔巻き。海老、チーズ、ハム、きゅうり。子供が好きなものばかり。おいしそうでした。
トレイの中にパンが入っているので個人的意見、海苔巻きお勧めです。
機内食RTN3

機内でもらえたおもちゃ(?)
讖溷・縺ョ_convert_20110618100155

中身はこんな。色鉛筆3本と塗り絵、迷路。機内の暇つぶしにもってこい。
おもちゃ2

今回のテーマ 子供と一緒に楽しむソウル

達成できたのかどうか。博物館とNANTAはとっても楽しんでいた子供たちスーパーでの買い物も大好きなのりをたくさん買えたし、保育園のお友達のお土産も買えて満足でも街歩きは疲れるし、人は多いしであんまり楽しくなかったみたい興味のないことは大人でも子供でも退屈ですね

親も楽しめて子供も楽しめるスポット。これからもたくさんご案内できたらなと思います。少しでも子供と一緒に旅行を考えている皆様の役に立つようにそのためにはまたどこかへ出かけなきゃですね

今回は時間がなくて行く事ができませんでしたがこんなとこもお勧めです
↓↓↓
オリニ大公園 ★ソウルナビさんのページはこちら) ここも利用料無料(一部有料あり)動物園も併設され、日本よりも近い距離で動物をみることができそう。

コエックスアクアリウム★ソウルナビさんのページはこちら) 展示の仕方が面白い。洗濯機の中に魚がいたり・・・。なんじゃこりゃーの声が聞こえてきそう。

ロッテワールド★ソウルナビさんのページはこちら) 子連れソウルの王道。屋内の遊園地なので雨でもへっちゃらです。

Nソウルタワー★ソウルナビさんのページはこちら)ガイドブックによるとタワーから見るソウル市内の夜景が星型になっているらしい。見てみたいなー。

子連れ韓国計画中の皆様、持って行くと役立つものご案内しますね。
まずは、子供用のフォーク、スプーン、お箸のセット 韓国のお箸は鉄でできていて重たいし、平べったいので子供は使いにくいですスプーンも子供サイズあんまりおいていませんかさばるものではないので是非日本から持っていってくださいね

手を拭くための除菌シートはもちろん、ふりかけもあったら便利

飴は飛行機に乗っているとき舐めさせておけば耳詰まりも軽くすみます
たまたま入ったお店のメニューが子供が食べることのできないものばかりだったとき。食堂だったら大抵白いご飯は置いています。白いご飯にふりかけをかけて・・・。
ねっ。ママさん。便利でしょ
ふりかけだけじゃ・・・というかたはレトルトのカレーとかでもいいですよね

ホテルは前にもご案内したとおり、1番滞在時間が長い場所の近くのホテルですよ

ご出発の前にチャイルドミールのリクエストも忘れずに

今回食べたソルロンタンはもちろん、カルグクス(韓国風うどんすき)、チヂミ、タッカンマリ、サムゲタン・・・。焼肉だって辛くない。辛いものばかりだろうからとためらっている皆さん。子供でも大丈夫な食べ物探せばたくさんありますからね

子供が大きくなったときこの旅行のこと、覚えてないかもしれません
でも記憶には残らなくても記録には残るんです。(名言
こんなとこに行ったんだよ、こんなことをしたんだよ、こんなものをたべたんだよ・・・。
少し大きくなってから写真や映像を見ながら話しをすることができますよね

かわいい子には旅をさせよ

1
バイバイソウル またくるね


以上、予約課Kでした



子連れDEソウル②

こんにちは。ユニパック 予約課Kです

この時期は洗濯物が乾かない。嫌になりますそんなことを言っていたら我が家に除湿機なるものが仲間入りしました。夜に洗濯物を干したら朝にはカラッカラ主婦の味方です
さて、先週末のソウルのことを思い出して・・・子連れDEソウル②お届けします

博物館を出た私たち。地下鉄でソウル駅にあるロッテマートへ向かいます。
ソウルのスーパーマーケットですね。

ここではたくさん買いものをしますよ!
お勧めのおかしはこちら。
もはや定番 マーケットOのブラウニー
おかし

Dr.Youのドーナツ型チョコケーキ
おかし2

バターワッフル箱つぶれちゃった
おかし3

その他にも、韓国海苔(子供たちは試食に夢中。あっちこっち行ってた)、ごま油、コチュジャン、サムジャンなど、たーくさん買いました。
大量の荷物を抱え、タクシーでホテルに戻ります

お昼ごはんは子供の希望でマクドナルド
マック
マック1
子供は好きですよね
韓国料理ばかりじゃなくて、日本でも食べ慣れたものを入れてあげるのもいいかもしれませんよ

明洞をブラブラ歩きます
ロティボーイに行ったり(ユニパック東京ブログ参照)、明洞の屋台でウインナーたべたり、トルネードポテト食べたり。
おなかいっぱいになった子供たちは約1時間半のお昼寝タイムに入るのでした

子供連れのみなさん、ホテル選びって大事ですよ。荷物はあるし、子供は寝ちゃったし・・・。
小さい子供連れならまだしも、3歳5歳の男の子となるとかなりの重量正直買い物どころではありません

子連れ旅行の極意
まずはソウルで何をしたいか、1番の目的を決めましょう。
そして1番滞在時間が長い場所の近くにホテルを!


大人のペースで動くのでどうしても子供はくたびれちゃいます
子供ってちょっと休ませるだけで元気に復活しますからね

例えば、明洞で買い物がしたいなら値段は上がっても明洞地区のホテルを。
できればレジデンスタイプがお勧めです。レジデンスとはキッチンなどがついたマンション感覚のお部屋。スーパーでお買い物をして料理もできるし、洗濯機があったりもするので服を汚しても大丈夫ですよスーパーで食材を買って、作って、食べておいしかったらお土産になんてこともできますね

階段の多いソウルではベビーカーはとっても不便。
明洞の街中なんてすごい人ごみでベビーカーなんて押してるとなにが落ちてくるかわかりません
赤ちゃん連れはベビーカーより抱っこ紐をお勧めします

さて、夜はいよいよおたのしみ子供たち大喜びの NANTA です。
NANTA.jpg

見に行こうかなぁ、どうしようかなぁと会社でもかなり悩みました・・・が、これが大正解
NANTA(漢字では乱打)とは、包丁やまないたなどのキッチン用具を楽器として扱うショー。結婚式に間に合うように料理を作るキッチンでの話。言葉がないので子供たちにもわかりやすい内容だし、子供が喜ぶ王道の笑いドタバタとすすむストーリーにひきつけられていました
5歳の息子は大丈夫だろう、でも3歳の息子が途中で飽きるんじゃないかと不安もありましたが、全く必要なし。あっという間の1時間30分でした

そして終始大笑いかっこよく乱打する場面では拍手喝さい今回はよく見えるようにVIP席で観覧しました。
俳優さんの表情もよく見えるし、いろいろとんでくるし(笑)。
みなさんNANTAお勧めですよ
NANTA_convert_20110618094933.jpg

あ-、めっちゃおもしろかったー。


2人とも大満足の様子

正直、もっと閑散としていると思ってたんです(ごめんなさい)。
この日の公演、満員御礼いろんな国の人達が観に来ていました。
明洞の街中にあるので、ショッピングのついでに訪れるのもいいですね。

この日の夕食はサムギョプサルとテジカルビを頂き、ホテルに戻りました。
さむ
さて。あっという間のソウルの旅ももうすぐおわり。
次回最終回です

予約課Kでした


子連れDEソウル①

梅雨空が続いていますねユニパック予約課Kです



好評発売中
 週末の仕事帰りにそのままソウル

週末ソウル 東ソウル指定
週末ソウル プレジデント指定
週末ソウル アイリンホテル指定


私も早速 仕事帰りにそのままソウル
5歳と3歳の息子と旦那を連れて行ってきました

お子様連れの皆様、ソウルに行きたいけど・・・
食事はなにがあるのかな?子供が楽しめるスポットはあるのかな?

大丈夫!なんとかなりますよー。
今回は 子連れDEソウル~子供と一緒に楽しむソウル~がテーマです


まずは21:00福岡発コリアンエアー782便でソウルへ。

機内では子供におもちゃが配られます。かわいいコリアンエアー飛行機
早速ズボンにつけた。
ひこうき


座席にはモニターがついています。キッズ用のチャンネルもありますよ。
映画はほとんど韓国語と英語ですが、よく探すと日本語対応のものもありますよ。
(今回はエルゴが対応してました)

機内食(チャイルドミール)はこちら。<<ハムと卵のサンド&ジュース&おかし>>
機内食


ソウル到着後、ホテルへ。移動の車の中で寝てしまった子供たち
明日のことも考えて今日はこのまま寝せておくかと思ったのですがホテルに到着すると起きてしまったため(それもかなりのハイテンション)、キンパプ天国でチーズとツナの海苔巻きを買っておなかいっぱい食べて眠りました

朝も早くから動きだします。福岡は雨でしたがこちらソウル快晴です
朝ごはんはソルロンタン牛の肉と骨を長時間煮込んで作る乳白色のスープ料理です。
今回は シンソンソルロンタンへ行ってきました。24時間オープンのチェーン店ですが明洞ではロイヤルホテルの前にありますよ。
ソルロンタン

シンソンソルロンタンには子供用のメニューもあります大人用より少し小さくてネギが入っていません

ソルロンタンなら辛いのが苦手な子供でも安心して食べさせることができますね
ソルロンタン2
左が子供用 右が大人用

おいしいねー
。2人とも完食です
蟾晞㍽縲?蟄宣?」繧後た繧ヲ繝ォ+026_convert_20110616105701

このお店のキムチはおいしいんですよ大好きな味です
次はお持ち帰りをする予定。楽しみです

朝食を済ませたら、景福宮へ向かいます。ただ、今回は景福宮が目的ではなく、景福宮の裏にあるここ。
博物館2

国立民族博物館に隣接する 子ども博物館 お財布にやさしい入館料無料

博物館4
↑このハングル文字かわいいでしょ

韓国の昔の民家にある家庭道具の展示などがあります。

綿花の種を取るもの かなり夢中で遊んでいました
博物館3

アイロン 二人で棒を使ってバンバン叩いてアイロンがけです
博物館6

糸巻き
博物館5

小麦をついたり、ひいたり
博物館12
博物館13

いろんな体験ができますよ。


施設の方は日本語通じませんが、身振り手振りいろんなことを教えてくれます。カムサハムニダ

そんななかボールプールとか滑り台とかもあります
博物館8

子どもに国籍なんて関係ありませんみんなで仲良く遊びましたとっても楽しそうでした
(地元っ子の顔にボールをぶつけてしまったときにはドキッとしましたが

お絵かきコーナーも
博物館9

あとは韓国の王様の衣装も着れました
博物館14


日本ではなかなか体験できない韓国の暮らし体験。
もっと遊びたい!!まだ帰りたくない!!とクレームがでるほど楽しんでいた様子。
景福宮まできたら是非立ち寄ってみてくださいね
施設の外でも昔の町並みが見れますよ。レトロ感満載
博物館11
博物館10

そう、子ども博物館の入り口でこんなものがもらえました。かわいいシールもついてますよ
博物館15

このもらってきた中に韓国語のクロスワードパズルがただいま予約課Mが挑戦中です。
どうやら内容はヘンゼルとグレーテル・シンデレラ・白雪姫に関するもののようで・・・。
チャレンジしたいかたはユニパック福岡までお越しくださーい

次回は、この旅で子供たちが大笑いして1番喜んだものご案内しますね

予約課Kでした





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ユニパック福岡です★

ユニパックツアー福岡

Author:ユニパックツアー福岡
---------------------
★記事や写真の無断転載は
ご遠慮くださいませ★
---------------------

---------------------
大韓航空(コリアンエアー)のことなら
知識豊富な私たちにお任せください♪
---------------------

㈱ユニオンエアーサービス
福岡支店
(ユニパック福岡)

観光庁長官登録旅行業第400号
ボンド保証会員
日本旅行業協会正会員


詳しくはこちらから♪
(支店ホームページ)
http://www.union-air.com/



(スタッフが作った写真集です)



最近更新した記事
リンク
ブログ内検索
WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
訪問者数
スタッフブログへようこそ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
5985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1682位
アクセスランキングを見る>>
